ドイツでやっと見つけた軋まない【シャンプー】

こんにちは💛Soraです。

ドイツでは離婚をするのに一年の別居が必要な為、何も進まない私です。

簡潔に話すと、私が彼の元に帰らないと分かってから彼は、私たちの共同口座から数千万のお金を盗み、(ちなみに95%私のお金)移民局に電話したり、私の住民票を勝手に外したりして、私を不法滞在者に仕上げようとかなり大変な目に遭わされました😂

そして彼の友人には、私が彼からお金を盗もうとしたと話して回っているようです。

彼の持つマンション、私の腕時計より安いんですけど。と言いたくなりましたが、言える相手もいないのでここに書かせてください。笑

そしていつまでもウジウジしていられないので、何か新しいことでも始めたいなと企んでいます😊

2年半のシャンプー難民を経て

今日はなんとなんと。

ドイツでずーっとシャンプー難民だった私が、やーーーーーっっと見つけた軋まないシャンプー❣️

しかもプチプラ❣️dmで変えちゃう奴です〜✨

どうしてもこれは皆様に報告しなくてはと、

旅行記事も進んでませんが、挟んでしまいます💕(このままフェードアウトとかも・・・笑)

ドイツに来てから、ありとあらゆるシャンプーを試してきましたが、これと言うものに本当に出会うことができず、ずーと彷徨っていました。

ドイツといえばオーガニックコスメ大国。オーガニック系も日本よりは安く手に入るし、とオーガニック製品から始まり、街でよく見かけ寄ってみたRITUALS、皆きっと一度は行き着くであろう「ミルボン」ももちろん使ってみました。

この中ではやっはり、もちろんいいのは「ミルボン」。

安心だし使い心地も日本人好みだし。

でもね、シャンプーに20€?(うろ覚え・笑)はやっぱちょーっと高すぎやしませんか?

やはりここは諦めてはあかんなと、ミルボンの後にも探究してみた結果、中々素敵な奴に出会えたのでご報告いたします💛

やっと見つけた軋まないシャンプーinドイツ

これぞNo.1シャンプー(今の所w)

とりあえず結果から・・

数十種類のシャンプーを試してきた中、そこそこテクスチャーの気に入るコンデショナー(Spülung)やトリートメントは見つかったのです。

ただ、ほんっとに中々、軋まないシャンプーに出会えませんでした。

これを除いて❣️❣️

このシリーズね、たくさんあるんですよ。

こんな感じ。

だけど、失敗したくない方は、是非!このエメラルドグリーン?ターコイズブルー?のこのカラーをチョイスしてみてください✨

ケニアへ知人のお手伝いで10日ほど行くことになった時、向こうで捨ててけれそうなサイズ♪と思って買ったのがきっかけ。(250mlと他と比べると少し少なめです。)

その時気に入ったのはまず、コンディショナーのテクスチャー❣️

私はぽろっとぽたっとした軽ーい感じ(伝われ😂)のコンディショナーがあまり好きではありません。

トリートメントちっくなしっとり髪の毛にまとわりついてくそうな感じのトリートメントが好き。でも集中トリートメントとかみたいな重たすぎるのも嫌。(伝われ②😂)

このコンディショナーは本当程よいテクスチャーで、リピ決定しました。

その時使ったシャンプーは青。これです。

これは正直私の髪には少し軋みました。ただ、これ、ケニアで使ったんですよ。

だから、またドイツとも日本とも水が違うので、もしかしたらこっちで使うと軋まないかもしれない❣️

なんて思って、全種類一度制覇してみようと思っています。

とりあえず間違いないのは1枚目のターコイズカラー(青と緑の間?わかりにくいけど。)

『軋み』と言うところだけに焦点を当てると、これは絶対的おすすめです。

ただ、長く使っていく上(一ヶ月くらい)で思ってきたのが、少し重たい洗い上がりかもしれない・・・

私髪の毛とってもしっかりしているんですよ。とっても!笑

多くて少し太めでちょっとやそっとではパーマもかからない強い髪の毛。

そんな私には少し重たいかもしれない・・・と思ってきた今日この頃です。(嫌になるほどじゃない。)

しかし軋まない洗い上がりが何よりもノンストレスなので、かなり満足しています。

このシリーズ全部使っていく予定なので、また記事にしていきますねー💛

ちなみに今購入ストックしているのはこちら。

その他:そこそこ良かった製品&気になるヘアケア

今まで試した中で、RITUALSもコンディショナーのテクスチャーは素敵❣️

元々はチューブ型だったんですが、今はパッケージが変わって個人的には残念。

シャンプーもガシガシ!ってほど軋むわけではないので悪くはないんですが、私個人的にはもう少し指通りのいい洗い心地を求む。って感じです。

ちなみにRITUALでは色々なラインがあるので違うものも試そうかと思ったんですが、どう違うのかな?店員のお姉さんに聞いてみると、

「ラインの違いは香りの違いなだけで、中身は同じなの。」

とのことでした。笑

あと気になっているのはこの二点。

このお気に入りシリーズから出てるものなんですが、直毛ぺったんこの私の髪の毛にを助けてくれそうなこの子💛

ドライヤー前に、根元にスプレーする感じのもののようです。

としっかりしてそうなヘアマスク✨それぞれこんなオプション商品は、全ラインから出てるわけではなく、このタイプのヘアマスクはイエローのラインしか見当たりませんでした。

美容やコスメ事情、自身も情報が少なくてとても困っていました。まだまだ手探り状態ではありますが、私の見つけた小さな喜びを少しずつシェアしていきますね♪

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました💖

Sora

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です