サルディーニャ【コスタ・セメラルダ】お勧めスポットまとめ

こんにちは🤗SORAです💖

昨日久々に(一年ぶりくらい)体重計に乗り、60Kgオーバーしていたことに驚きを隠せない私です。😂57くらいかなーって体感だったんですが・・・・甘かった。笑

今回はこのサルデーニャ島旅行で、次回は絶対ここに滞在しようと決めたエリア、コスタセメラルダ(エメラルド海岸とも言われたりしてるみたい)です❣️ちょっと高級スポットですが(めちゃくちゃ高級エリアも)、ヨーロッパリゾート感を満喫するならこっちがお勧めだなぁ✨

いかにしてこのエリアに通おうか、何度も足繁く通ったのですが、オルビアから車なしではなかなか厳しいのです。タクシーはもちろんいますが、高い上に(片道90〜120€)週末は数が足りずに2時間捕まりません。笑

結論として、、、私は次回までに運転を覚えることに決めました。😂

イケてるスポットは全部コスタセメラルダにある❣️

ニッキビーチ【Nikki Beach costa smeralda】

ニッキビーチは言わずと知れたHOTSPOT。世界の高級リゾート各地にありますよね〜。

モナコ、ドバイのNikki Beachには訪れたことがありましたが、今回のCosta Semeraldaでも覗いてきました〜🤗

なんと驚き、サルディーニャには、NIKKI Beach、二つもありますねん。ドヤ!

ポルトチェルボ内に一軒、海岸沿いに一軒。

ポルトチェルボにあるニッキビーチはビーチパーティーやプールパーティーという要素はなく、ソファで音楽と共に食事を楽しめるちょっと今時のオシャレエレガントなタイプのレストランでした。

だからここは夜だけの営業ちゃうかな。(おそらく)

そしてもう一軒Beachの方のNikki Beach。ここが大体みんなの想像するニッキビーチです。

どこのニキビーチも夏は大盛況なので予約必須だとはお思いますが、ここは特別、予約必須❗️です。

なぜなら、お店にたどり着くには海を通らなければならない❣️何とボートで向かいます❣️😎

そしてそのシャトルボート(?)これに乗るのに、そもそも予約者しか乗せてもらえません。

連れていったはいいけど、席無いじゃぁお店もボートもお客さんも困っちゃいますもんね。😅

ボート乗り場♪
ボートを待つ間にもこんなサービス🤗

ボート乗り場からニッキビーチに着いてからの様子もYouTubeにまとめて載っています〜♪

お時間ある方は覗いて見てみてください💛(動画内の0:11:40〜 からニッキビーチ )

各地のニッキビーチ同様、カバナやベットがオシャンに設置されていて、食事メニューも充実(はやりを抑えたスシロール系)DJもいて音楽も楽しめる。そんな空間でした。

そして水がマジでほんまにエメラルド過ぎて・・・w

こ、こ、こ、これ。加工も何にもなしの船から撮った画像です。

サルディーニャの水の色の美しさ、本当ハンパないです。そしてこの地域の名前はエメラルド海岸。

正に名前通りすぎて感激していました。

ちなみにこの時は一人でカバナを借りました。(最安プラン)

で、シャンパン込みで400€(週末価格)でした。3人までこの席一つの予約でOKです😎

ポルト・チェルボ【Porto Cervo】

今回は初めての所だし、下調べも無くこの島に来てしまったので、インスタグラムでおすすめを募集したところ、ほとんど回答がなかったにも関わらず・・前々回に書いたカラスミ意外に唯一教えてもらえた場所がポルトチェルボでした〜♪

知人からのお薦め。私なかなかの旅人なので、そこそこいろんなところ行ってきましたが、彼の足元にも及びません。彼は人生旅人。笑 (ちなみに彼はTikTokの有名人で「お金持ちの付き人」というアカウント。ぜひチェックしてみてください✨)

「みた事ないくらいものすごい大きな船たくさん並んでて、圧巻でしたよ〜❣️」って。

それは・・・行かねば。

こんな綺麗なところでした〜💛

この日私はここPortoCervoにて、北エリアに心奪われたのです。

ちなみに驚いたのが、この辺り一体のショッピング街は、高級ブランド揃い。

え。サルディーニャにエルメスあるんや!?え、OFF Whiteとかフランクフルトにない・・・

“Sora”

驚くようなブランドまで、めっちゃお買い物充実してます。😂いかにこのエリアに来る富裕層が多いのか、すぐ感じられることでしょう。

小さなエリアなので、見るだけなら1時間もかかりませんが、お茶したり船眺めたり、お買い物したり、その後のレスランやバーまで一通り揃っているエリアなので、丸一日遊べる所ですよ💖

ポルトチェルボの様子も、先ほどのYouTubeの中のニッキビーチの直前に入ってます🤗

サンクチュアリー【The Sanctuary porto cervo】

ここからは夜遊び編です。

ROMAで流行ってるクラブらしく、今まではこの次に出てくるフィービーチ(Phi Beach)っていうのがコスタセメラルダで1番のナイトクラブだったけど、このサンクチュアリーが新しい風を吹かしにローマからサルディーニャ島に来たんですって。

そんな小ネタをニッキビーチで出来たロシア人のお友達に教えてもらって、彼女と二人で行ってきました。

真ん中はサンクチュアリのスタッフのお姉さん(お兄さん?)

彼女はすんごい大金持ちの方の奥様をしてはったらしく、セレブな人。女二人で張り切ってVIP席予約してドンペリ開けて😂日本いた頃みたいな遊び方してきました。笑

雰囲気とっても素敵ですよね〜♪

ショーみたいなのもありましたよ🤗

ただ、この日はちょっと客層若かったかなぁというところです。

二人でこんなところでしっぽりこんなええお酒飲んでる場合ちゃう❣️

誰かメンズの番号GETしてきなさい!」ってなったけど、

あれ?みんな私たちより若そうだね・・・。

Sora

Friend

・・・そうね。

そんな夜でした。(苦笑)

DJの女の子も可愛かったな。イタリアでは有名な子らしいですよ。

ちなみに、クラブの横にはレストラン・サンクチュアリーもあるそうです。

The SANCTUARY✏️SP59, 07021 Golfo Pevero SS, Italy

フィービーチ【Phi beach】

実は私はPhi beachには辿り着けなかったのです〜。が、とっても素敵なところらしい。

サンクチュアリに一緒に行った彼女が、

あー今回は失敗だったかも。今度は絶対フィービーチに行こうね❣️

って言ってました。

そしてその後知り合った人達もみんな、「良いよあそこは。」ていうのですよ。

いつもは、行ったことあるところしか載せないんですが、あんまりたくさんの人から良い良いと聞くので、一覧に入れておきました🤗

写真は公開インスタグラマーさんから引っ張ってきました〜😎

やっぱり素敵そうですよね〜💛

ここは是非とも、みんなで遊びに行きたい所😍

来年は日本から友達来ないかな〜✨

お昼も空いているようですね。カバナやベットを予約して、食事もできて、1日遊べちゃう感じ。

私の想像ではNIKKI BEACHのような少し”パーティー要素も有り”のラグジュアリーなビーチ空間に一票。

Phi Beach✏️Via Forte Cappellini, 07021 Arzachena SS, Italy

ジェイビーチ【J-beach】

ここジェイビーチは、夜遊びの場所ではないのですが、海沿いにある素敵なレストラン。

オーナーさんは小洒落たイタリアン親父で、サービスの方達も素敵でしたよ❣️

その名の通り、ビーチ内にあるレストランです。

ただここにきてやっと気づいたのが、サルディーニャの食事、ちょっとしょっぱすぎるもんが多い。

頼む時、”塩なし”とか”塩減らしてくれ”って言った方がいいかもしれません。

届いたパスタが塩辛すぎて食べられなかったことを、J BEACHで一緒にいた友達に伝えたら、サルディーニャ島全体的に、食事は塩辛い傾向にあるとのこと。

カラスミだけで十分塩っけ足りる日本舌な私たちは、これ注意しててもいいかもしれません。

しかしここで食べたオイスターもとっても美味でした

お店の雰囲気もとても素敵なんですが、暗くて全部ブレていたので(酔ってただけかも?w)お食事の写真だけ。。。食事の写真もブレてるけど。笑

ここもきっとお昼も雰囲気いいはず😎

と思って調べてみたら・・・・

やっぱり素敵そうな雰囲気ですね💛

来年はお昼にものぞいてみようと思います♪(来年行くところいっぱい。笑)

まとめ

至る所にこういう素敵なスポットがたくさんあるのがコスタ・セメラルダ。

このラグジュアリーなビーチやレストランの雰囲気は、残念ながらオルビアでは味わえないのですよ〜。

カジュアルに南の島を満喫するならオルビア、ヨーロッパのハイセンスなリゾートバカンス感を楽しみたいならコスタ・セメラルダって所です。

オルビアのまとめ記事はこちら👇

サルデーニャ島【オルビア】お勧めスポットまとめ

ただこのコスタ・セメラルダ、ほんまに車がないとどうにもこうにも行きません。タクシーだけでこなそうとしたら、お抱えタクシー見つけておかないと楽しみにくいかなぁと思います。

Porto Cervoのホテルだと本当めっちゃくちゃ高いかもしれませんが、どうせ車を借りるなら半端なところにあるアパートホテルでいいわけなので、(しかも海はこの辺り本当どこ行っても超綺麗だから)来年は私も、もう少し前もって予定したいと思うところでございます💖

もし行ってみた方いらっしゃったら是非ともコメントもしくはインスタグラムで教えて下さい〜♪

“Sora”

サルディーニャ島に関してはあと、ホテル紹介ページと、ビーチ紹介ページだけ書いてみようかなと思っています🤗本日も皆様にとって、素敵な1日になりますように💚

サルディーニャ島のまとめ記事はこちら👇

【サルディーニャ島・イタリア】に行ってきました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です