【ドイツの美容クリニック】に行って来ました ❣️

こんにちは💛Soraです🤗

実は私、YouTubeを始めました💛

チャンネル登録・高評価ボタン、是非よろしくお願いします💖

“Sora”

今回も美容つづき❣️

フランクフルトの美容外科について書いてみたいと思います♪

結論から言うと、私が今回行ってみた美容外科はこちら”Docboom”というクリニックのフランクフルト店。

フランクフルトにできたのはつい最近のようです。

なんでDocboomにしたの?

私ね、日本では北新地にあるクラブでママちゃんをしていました。(急に晒しますが。笑)

そんなわけでとてもとても美しい女性たちに囲まれて生活(仕事)をしていたわけですよ。

私自身は対して服も興味もなく、美容にも疎く、ちょっとモサい田舎娘。(そんな自分を嫌いではありません。)でもアンチエイジングはしたーーい。と言うわがままな人だったのですが、自身は無知でも周りの可愛い女の子たちに聞けば、みんななんでも知っている❣️

そんな環境で過ごしていたので、どうにか今時の美容施術をこなせてきたわけです。

しかしドイツに来たら何にもわかんない❣️

「そもそも日本で言うピコレーザーがドイツではなんなの?」

「ヒアルロン酸とかボトックスってどれ?」

全くわかんなくて、しかも元々田舎で暮らしていたのでそんなの知らないって人ばかり。一人になり、せっかく街の方に滞在しているのだからと、美容クリニック探しを始めてみました🤗

この辺りの女子を見てると、唇のヒアルロン酸はとてもポピュラーなものだろうと予想できたので、とりあえず「Lippen beauty」で検索。笑

色々ヒットし、唇のヒアルロン酸施術が、”Lippenaufbau”という名前なんだというところまでは辿り着けました。

その後はこの症例写真たちを片っ端からチェック❣️

その中で自分の好みの写真が多かったここDocboomにしました。

ドイツの流行りはロシアンリップ。唇型のシリコン一枚入れたかのように、型通り盛りっと。だけどアジア人の私にはちょっと好みではないしそもそも似合わないだろうと。

ロシアンリップ、例えばこんな奴。👇

上下に広げてボコッと唇が枠ごと飛び出した感じ。。。うーん。私の顔には浮いちゃいます。

※てかそもそもはボトックスだけしたかったんですが、写真見てるうちに唇もしたくなった😂

そしてDocboomの唇症例写真はこちら。👇

良いでしょ?ちょうどいいでしょ??私がしてみたいのは正にこの感じ❗️

しかも、ホームページにも当時、私たちは注射のプロフェッショナルです。的なことを書いてあったんですよ。

注射系の施術が得意というのは、今回求めていたものにぴったりだったのです♪

実際にしてみた施術

唇のヒアルロン酸とボトックス(エラと眉間)

エラのボトックス」は私、昔からずーっと定期的にやっています。

なぜなら私、歯軋りするから。噛み締めるタイプの歯軋りらしく。将来の歯のためにもしたほうがいいと勧められたのがきっかけでした。

そして調べてみると、なんと小顔効果もあるという。20歳くらいの時に初めて打ってみて、間に数年空いたりしてるけど、ずっと受けています。こちらではエラはった四角い顔もセクシーと評価されるので、ここもカルチャーショックな部分ですね〜😂

眉間・おでこは28くらいからかなぁ。ファンデーションがおでこの線にそってよれているのを発見した時から。😂一年に一回くらいしていますが、とても気に入っている施術です。

ただし、これは一つ注意が必要。

たくさん打っちゃうと、眉が下がっちゃうらしいんです。

ただでさえ眉と目の間隔が狭めな私は、暗い顔になりやすいので、いつも念入りに、すっっごくすっっごく少なめに打ってくれとお願いします。(日本でする時でも)

私と同じような顔型の人は、ぜひお気をつけください👍

おでこは毎年全体的に数ポイント、すこーーーーしずつ打ってもらいます。

ボトックスは筋肉を緩める施術なので、一ヶ月もしたらおでこ動かなくなります。

バランスは先生が見てくれるけど、自分でも確認して、変な動きしてるなと思ったら、違う箇所を緩めてもらったりしています。

そして今回1番ウキウキしていたのは、唇のヒアルロン酸。

結構何枚も写真を用意して、詳しく自分の好みを伝えました。

私は口を閉じた時の唇の間のMライン(上唇の上のところじゃなくて)が残って欲しいので、それもしっかり伝えました。

これ、ドイツの女の子たちは無くして、ストレートな唇にしたい人が多いそうですよ。😲

かかった費用は?

HOME pageでプライスリストを発見。オンライン予約したので、予約時にメニューと合計価格が表示されたのですが、実際に行った時にはなぜか少し安くなりました。

分量少なめだからかな?

先にお伝えしたように唇のヒアルロン酸は、「Lippenaufbau」。ボトックスは「BOTOX」と書いてあるところもあったんですが、ここでは「Muskelrelaxans」と書かれていました。

そして、その中でもエラと、眉間を選ばねば。

とりあえず額は「Stirnfalten」でしょう。そして眉間はGoogle翻訳によって、「しかめっ線」と表示された「Zornesfalte」を選択しました。笑

エラは咬筋と翻訳された「Masseter」を。という訳で、

  • Lippenaufbau:269€
  • Stirnfalten: 149€
  • Zornesfalte: 149€
  • Massenter: 309€
    • 合計= 876€

だったんですが、実際はこれより少し安くなりました。(説明してくれてましたがあんまわかりませんんでした。HAHA)

何より、唇のヒアルロン酸は日本よりかなり安いです❣️

日本でしたことはないんですが、多分日本だと10万前後はすると思います。

店舗の様子

Docboom Frankfurt店は、Hauptwache駅から徒歩5分くらいのところにあります。

駅から歩いてくると、左側一階に見えてくるはず。

新しい店舗なので、やっぱり綺麗❗️

そして到着してから、問診票を書くのですが、今どきなタブレット問診票。

そしてなかなか長ーーーーーい問診表。😂正直、半分くらいの質問は意味わかんなくて困りましたが、ここの受付のお姉さん達はドイツでは珍しい超フレンドリー接客❣️

説明してもらいながら、なんとか記入を終えました。

その後、唇に麻酔をベチャッと塗られて、ここの待合で待機。

舐めないでね〜って言われてもちょっと舐めちゃう。というかお口に入ってきちゃうけど、とりあえず待ちました。笑

そして施術室👇

ここで鏡を見ながらこーしたいあーしたい、これは嫌ややあれは嫌やと、嫌な症例写真と、理想の葬礼写真を、言葉が足りない分たくさん見てもらいました。

そしていざ注入❣️

施術の痛みに耐えるために、こんなボールを握らせてくれましたよ😂笑

施術後の写真

そして施術後直後の写真💖

ちょっと腫れてるけど、ここからいうほど変わりません。

施術前の写真がないので、前回のハーブピーリングの時のやつを一応比較で載せておきます。

これと比べると、かなりふっくらしてるでしょ〜?

そして決してやりすぎ感はないと思います。(自己判断ですが。)

先生はかなりナチュラルを考えてくれて、もうちょうどいいんじゃない?って言われた所に、もう少し足してもらいました😂

まとめ

初めて伺ったところだったのでかなりのドキドキでしたが、私はとっても満足でした🤗

Frankfurt店の先生のアカウントはここ←のぞいてみて下さい。

ヒアルロン酸について話を聞いていると、日本では出来ることも出来ない。ということもありましたが、私としては今回この先生でよかったなって思ってるし、その逆も然りだと思います。

唇のヒアルロン酸施術は私、かーなり気に入りました💖だからまた、行く予定です。

ピコレーザーとかレーザ系は結局どれがどれなのか分からなかったんですが、マイクロニーディングという施術は、日本で言うダーマペンだろうと思っています。(多分😂)

何か新しい施術を試してみたら、また書き足していきますね🤗💖

アクセス

✏️Schillerstraße 19-25 60313 Frankfurt

S Bahn&U BahnのHauptwache 駅から徒歩5分。

T: 069 75661654-0

さて、今回も前回に引き続き、美容のお話でした。最後まで読んでくださって、ありがとうございました💖

“Sora”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です