サルデーニャ島【オルビア】お勧めスポットまとめ

こんにちは🤗SORAです💛

今回は、私がサルディーニャ島に訪れた際に宿泊したエリア、オルビアについて♪

前回の記事で、絶対北のエリアのコスタ・セメラルダがいいよー❣️ってしつこいくらい書きましたが、オルビアが決して悪いわけではなく、なんなら、気軽に満喫するならとっても良いエリアです。

オルビアでもしっかり遊んできたのでその様子をここにまとめてみます♪

この記事に書いてある事は、「シーズン期間中」のサルディーニャ島のお話です。そして、私の主観でのお話をしているので、あくまで参考までにして下さいね🤗

オルビアってどんな所?

空港から車で10分

オルビアの何がいいってまず、交通の便が良い。空港からタクシーで10分です❣️

そしてバスも街の中心地にはどの路線も通っているので、バスでもいけちゃうしバス代なんと1.5€😂

空港から1時間とかになると、帰りの便の時に空港へ向かう時間構えちゃいますが、これならとっても余裕です。めちゃくちゃ渋滞!?とか考えても30分考えておけば十分。これ、私的にはオルビアに滞在する1番のメリットです。

要はフランクフルトみたいな感じですかね。ドイツをご存知な方はきっとわかってもらえるともうんですが、フランクフルトって、空港と街が近い。その割にちゃんと割と都会なのですよ。

ここOLBIAも、この右上エリアで言うと唯一地図上でも開けた街になっているところです。

サルディーニャ島の中ではリーズナブルなエリア

これはサルディーニャ島を十字に四等分してみた、右上のエリア。だけの話になりますが、この右上エリア(北東と言うべきでしょうか)ではオルビアは比較的リーズナブル

そして友人の話によると、サルディーニャは北半分が南半分より高級エリアだそうです。

もう一つの記事、コスタセメラルダは、まさにその中でも高級エリアになるのですが、オルビアの方がインフラも整っている街なのに、北の車でしかいけないエリアの方が高いのです。w

”シーズン”のある島なので、正直どこ行ってもそこそこ宿泊費はクオリティーの割には割高。ですが、今回泊まったOLBIAのど真ん中にあるHotel Regina Elenaは、一泊190€前後(2022年7月末時点)でした。Porto cervoあたりだと、1000€とかザラにありました。笑

Hotel Regina Elena ( ホテル レジーナ エレナ )
街の中心でどこにいくのもアクセス抜群。
アパートメントタイプのお部屋も有。 Hotel Regina Elena ( ホテル レジーナ エレナ ) 街の中心でどこにいくのもアクセス抜群。 アパートメントタイプのお部屋も有。

ただ私の場合、とったのが2週間前とかなので、なんせ選択肢がありませんでした。前もって予定できる方ならもっとうまく探せるはず。ですが、料金にはさほど差は出ないんじゃ無いかなと言うのが正直なところです。

ただ、私は初めての滞在をここにしたのは正解だったなぁと満足しています🤗

ホテルのスタッフさん、ホテルにあるレストランのスタッフさん共々とてもフレンドリーでたくさんの質問にも丁寧に答えてくれました。パラソルが使い物にらなかった時には部品も貸してくれたり、ローケーションはもちろんサービスもアットホームで素敵な滞在になりましたよ♪

ここの後に止まったのはペリカンビーチいうエリアでそれもOLBIA付近なんですが、そこはプライベートビーチがあり、ずっとホテルでのんびりできるような、大人向けホテル。ホテルについてもまた書いてみますね❣️

治安・人が良い❣️

これは別にOLBIAだけに言える話ではなくて、サルディーニャ島全体で言える話だと思うのですが、なんせ人が良い〜!!先程のホテルの人たちにしてもそうですが、ええ人しかおらんのちゃうかな?笑

イタリアって治安割と悪いじゃ無いですか?電車に行ったらスリに囲まれ、コロッセオに行ったら不必要なチケット騙し売られそうになったり。。。笑

そんなこと、オルビアでは全く無いと言っても過言ではありません。

誰に聞いてもちゃんと教えてくれるし、本当に親切。「ぼったくられたな?」なんて思いも一度もありませんでした。

そしてOLBIAは夜、町中が栄えています。夜中に歩いていても普通〜です。ホームレスさんなんかも、女性のホームレスさん一人しか見かけませんでした。

この島がこれからもっとメジャーになっていくと治安面は変わって行ってしまう可能性はあると思いますが、今のところとても治安が良く・人もすごく親切な島です😊

オルビアの街の様子

徒歩圏内になんでも有ります【オススメ一覧】

まず、Hotel Regina Elena周辺をとりあえずうろうろしてみましょう。KIOSK、お土産やさん、ジェラートやさん、レストランにバー。可愛いお洋服屋さんやサンダル屋さんもありました❣️

まず目の前にあったドレス屋さんか超かわいかった件。

商品たくさんかわいいものがあり過ぎて、お店の写真を忘れ、購入品だけ写真に収めていました。😂

Frama Concept Luxury Boutique(おすすめインポートブティック)

✏️ Piazza Matteotti, 1, 07026 Olbia SS, Italy

そしてまたもや目の前に、

夜中まで空いてる美味しいGelato屋さん❣️

美味しし安いし、アイス作ってそうなお母さんらしき方も優しい❣️

Regina di Coni (オススメジェラート)

✏️ Piazza Regina Margherita, 18, 07026 Olbia SS, Italy

画像悪いんですが、OLBIAの街中にあるサンダルやさん。オリジナルのものを作れる感じでした。

可愛いいですよね〜♪大人気そうだったので立ち寄りませんでしたが、長期滞在できる時は是非購入してみたいものです😊

Sandali Amalia(オリジナルサンダル屋さん)

✏️Corso Umberto I, 61, 07026 Olbia SS, Italy

この周辺たくさんお土産屋さんあるんですが、1番大きくて1番可愛かったお土産やさん😍クッションカバーとキッチンマット可愛すぎて買って帰りました。またいくことあれば買い足したーい❣️

靴屋さんと同じ通りです。

Manenti Ruggero(かわいいお土産やさん)

✏️Corso Umberto I, 11, 07026 Olbia SS, Italy

そして夜遊びで向かったのは、

そしてこちらはホテルのお兄さんにこの辺りで1番素敵なバーを教えてって言って教えてもらった所。

オルビアはとてもカジュアルなエリアだから、その中では確かに雰囲気のいい所でした💛

食事もできますが、食事するエリアとバーエリアは分けられていました。

Zenit – Cocktail & Cuisine(モダン・ダイニングバー)

✏️Via Redipuglia, 59, 07026 Olbia SS, Italy

そしてこちらはなんと、カラオケが歌えるバー🤗こちらは同じ席でお食事もできます。

11時くらいになったらどこからともなくモニターが出てきて、まず店員のお兄さんが歌い出します。

そして順番に歌うか?ってまわってくる。笑

イタリア人のテーブルは、無理矢理イタリア人ならみんな知ってるみたいな歌を店員さんに入れられて、歌わされているテーブルもありました。私はお酒の勢いを借りて歌ってやってきましたよ❣️

Caffè Principe Umberto – Illy(カラオケダイニングバー)

✏️Via Principe Umberto, 14, 07026 Olbia SS, Italy

こんな感じです。かなり重質してると思いませんか?

Hotel Regina Eleneは特に、かなり街の中心地にあるホテル✨

Hotel Regina Elena ( ホテル レジーナ エレナ ) 街の中心でどこにいくのもアクセス抜群。 アパートメントタイプのお部屋も有。

バス停も周りにたくさんあるし、大きな電車の駅も(思ったよりは。笑)歩いて5分ほど🤗

あ、スーパーもあったのですよ❣️大きなスーパーのおかげで、初日は部屋で一人飲みしていました。(出掛けろ。w)

SUPERPAN(スーパー)

✏️Piazza Francesco Crispi, 2, 07026 Olbia SS, Italy

今回ここには徒歩圏内で行けるところだけまとめてみましたがこの後泊まったホテルのペリカンビーチエリアもオルビアから近い所なので、こちらから覗いてみてください💛→(作成中)

いろんな場所へのアクセスも簡単

街の中で遊び所は一通り揃うのですが、街の外に出かけてみたいなら、オルビアからなら割とどこへでも行きやすいです。YOUTUBEでも電車乗ったりバス乗ったりビーチに向かっていますが、大体どの乗り物もオルビア中心に張り巡らされています。

YOUTUBEはこちら。 ※20分ほどあります。)

PORTO CERVOへ行った際の少し長距離のバス乗り場ここやったんですが、ここがなんし分かりにくかったのと、この長距離バスの場合、チケットの購入場所というのが人に聞かずして見つけることはできません。

なぜならどこにも表記がなく、ここの目の前にあるカフェでチケットを購入というスタイルだから。

(市内や付近をまわってるバスは、乗った時にドライバーさんからチケット買えます。)行きはここで買っていったので良いんですが、

もし帰ってくるの面倒やったら向こうで一泊しようかな?

“Sora”

くらいの感じで片道切符で行った私は、帰りちょっと焦っちゃいました。

もし公共交通機関でいろいろ遠くまで出かける予定のある方はぜひ、このアプリ入れておくと便利です。※これはただの画像なのでご自身で検索してください🙇

このアプリでバス内でチケットを購入させてもらって、無事に帰ることができました。

オルビアに泊まるなら、レンタカーは別になくても良いかなと思います。

あればもちろんなお便利ですが、逆に駐車場付きホテルを探すのがこの辺だと面倒そう。割と想像よりは、交通網は発達しているのです。(便数は期待できません。)

電車やバスの様子はぜひYouTubeを覗いてみてください💛

YouTube内で出てくるお邪魔したビーチは全て、別の記事でまとめようと思います😎

“Sora”

オルビアの街いかがでしたか?
前回残念がってた割には満喫していたでしょ?笑
そう、決してダメなことないんです😂
楽しかった〜♪笑

さて、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました💛

皆様にとっていい1日でありますように❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です