~ドイツの美容サロン:試してきました❣️~

こんにちは💛Soraです🤗

今日は、昨年の逃亡引きこもり期間に癒しを求めて発見したエステサロンが、とっても良かったのでご紹介しようと思います💛

まず、紹介したいのはこちらのお店。

Beauty By Menci

Frankfurtからは、S8かS9で行けるRüsselsheim という街にあります。

この記事には私が見つけた経緯や、行った施術を書いています💛

ドイツ発祥❣️グリーンピール

私、ドイツ(フランクフルト)に来てからずっと悩んでいたことの一つが、美容情報が少なすぎる❣️

私が日本語で検索してヒットしたのは美容室だけ。フランクフルト在住日本人なら誰もが知る「Ginza Matzunaga」があるんですが、エステや美容外科は正直情報が少なすぎました。

こちらでどんな整形が流行ってるのかは、現地のお姉ちゃん眺めてたらなんとなくわかりますけど、エステはとりあえずメニュー名も理解不能で困りました。

でもなんか受けたい。アンチエイジングしたい。

そんな時、日本でエステサロンを経営しているお友達から、ドイツってグリーンピール発祥の地ですよ〜って❣️

ま,まじ!?

知ってました?ぜーんぜん知らなかった私。

これは是非とも試してみないと。と下調べ開始。

なにやらこれはダウンタイムありの、しっかり脱皮しちゃう系のピーリング。

細かいハーブの粉を顔に刷り込んで、ターンオーバーを促進してあげるオーガニック系美容です。

ハーブピーリングとは別だという声もありましたが、ハーブピーリングにも、グリーンピールにも剥離ありのピーリンング、剥離なしの軽いピーリングどちらもコースとして有り、天然のハーブ素材を使うため、結局は名前の呼び方の問題のようです。(おそらく、グリーンピールという名前でコースがあるお店は、今から説明する会社の商材を使っていると思われます。)

そう言えばこれ、むかーし大阪でしたことあるのを思い出しました。

顔が燃えてる!?って錯覚してしまうくらいのしまうくらいのあつ〜〜〜〜〜い痛み・・・でもそれを乗り越えた5日後の一皮ベロンんと捲れる感じがすごく気持ち良かった。

そして何せ高かった思い出。一回5、6万円くらいだったかな〜。しかも、そこではダウンタイム中に使えるお化粧品も、別で購入する必要がありました。

アフターケアがセットになっていたので、2回のアポイントメントと、お化粧品で10万弱払った覚えがあります。

本場なら多少安いいんかなーと思いつつ、調べていくと、何やらこのグリーンピールの元祖の会社はここらしい。

「SCHRAMMEK」

60年以上美容に携わり研究を続けている会社です。

そしたら個々の商材を取り扱っているサロンじゃないとなーと、INSTAGRAMを駆使して見つけたのが、Rüsselsheim にあるここ❣️

Beauty by Menci

フランクフルトからちょっぴり距離があるけど、まあ許容範囲内。勇気を出してWhatsappで連絡。

初めは早口のドイツ語で全然わかんなかったんですが、根気よく説明してくださる優しいお姉さんで、無事予約をGetし、行ってきました🤗

事前にInstaggramでメニュー表を発見し、みていました。

私のお目当ては青枠で囲んである[Green Peel Classic]かなり安いし、あってるのか不安でした😂と同時にアフターケアの化粧品が高いのかな〜とか・・・

でもグリーンピールのメニューの中では、1番高額なのできっとこのメニューであってるはず❣️

実際に受けた施術(経過写真有)

グリーンピールクラシック

さて、サロンの写真がないのですが、Rüsselsheimの駅から歩くと20分程度の所(バスもあります。)APOTHEKEの目の前で角にある建物。マンションの一室?になるのかな。ただ、他にも店舗やオフィスとしても使われている物件だと思います。

白基調で綺麗な店内に、とってもフレンンドリーな彼女がカウンセリングを始めてくれます。

彼女の名前はMürvetさん。(日本語で書けない。)美しい彼女は私より若いのにとても大人な頼れる女性。結婚なさっていて、二児の母、兼経営者をしています。

予定通りグリーンピールクラシックをスタート。(メニューあってた・笑)

12分間ハーブを刷り込むのですが、初めは大丈夫。気持ちいくらいの痛みから、7.8分過ぎてきた頃には触られるだけでも冷や汗出そうなくらいの痛みが走ります。

最中はほんまに大丈夫なんかな?血だらけとかなってないかな?ってちょっと不安になるくらい。

でも大丈夫。彼女はちゃんとSCHRAMMEKで講習を受けて商材を取り扱っているサロンなので、安心してください😂

ラスト5分耐えればもうおしまい!

あとはアフターケアが五日間必要です。

アフターケア用の化粧品が高いのかなって心配してた私でしたが、なんと❣️こちら全てセットでした😲

トラベルサイズの基礎化粧品です。

今日から五日目まで、洗顔はできません。この、左の化粧水で、拭き取りです。=ダウンタイムに大体5日間は取れた方がいいですね。

真ん中のは少し色味のついた保護クリーム。紫外線を浴びてはいけないので、しっかり毎日これを塗ります。寝る前は右のUV入ってないやつでOK。

洗顔できないのに肌色塗っていいんだ〜。とても優しい素材で作られているのでしょう。

そしてその日、1日目の写真がこちら

真っ赤っかでマスクするのも痛いけど、剥離してるわけでもないし、見た目にはすんごく痛いことはわからないでしょう😂ちなみに痛みの種類は火傷の感じです。

二日目、三日目の写真はこちら👇

二日目はまだガッツリ真っ赤でしたが、三日目には少し赤みが引きました。痛みももうほぼないのですが、顔を触るとちくちくします。

イメージしてみてください。刷り込んだハーブさんたちが、顔の表面に刺さっている感じです。

だから、上から触ると抑えてるみたいになって、刺さって痛い。

四日目👇

一気に来ました❣️ベローーーーン。

ここでつい向きたくなるのですが、我慢。

我慢です。次のアフターケアの施術日に、お姉さんがきれいに剥いてくれるまで、自分で剥いてはいけません😤

さて5日目。本来ならこの日にもうアフターケアの日なんですが、私のスケジュールの都合上、六日目になってしまいました。

おでこの方はかなり自然にむけ落ちましたね。

そして再来。

アフターケアとマッサージをしてもらってスッキリ。

気になるお肌はこんな感じ💛

ほんとツルッツルになります。

この時は生まれたての感じなのでお肌さんもセンシティブ。これから数週間は特に紫外線に気をつけましょうとのことでした。

10日後くらいかな、この時がマックスお肌ピカピカだった時のもの。

なんだか強さも戻ってきた感じするでしょ❣️笑

※全部ノーマルカメラを使ってます。

私のエステを経営している友人曰く、この施術を昔から定期的にやっている50代60代の奥様は、本当にシワもなくって弛んでなくって、美しいらしいのですよ。

彼女は何だかんだこのハーブピーリングが1番やと思うって言っていました✨ので、私もこれから定期的に受けたいと思います。

痛いから直後はもうしたくないって思うのですが。一年に1度くらいは頑張りたい所・・・笑

眉毛&まつ毛パーマ

そこから、Beauty by Menciに定期的に通っている私なのですが、何をしているかというと。

Augenbraun Lifting と Wimper Lifting❗️日本で言う「ハリウッドブロウ」というやつですね。

まつ毛パーマはガッツリ上げてくれるので、日本の施術名で言うと、「パリジェンヌ」かな?

こちらは施術風景こんな感じ😂

私、日本人の割にはきもーち長さはある方かな〜?くらいのまつ毛ですが、多くもないし、彼女にとったらすごく取り扱いにくいはず。だと思うんですが、なんのこともない。すんごくきれいにリフトアップしてくれます❣️

これはBEFORE

そしてこちらがAFTER👇

すんごい上がってるでしょ❣️

まつ毛パーマって私彼女の元で初めてしたんですが、こんなにいいもんとは思っていませんでした〜。

まつ毛が上がるだけで、やっぱり目はぱっちりして見えるし、顔が明るくなります✨マスカラだけでもお顔がかなりちゃんとしますよ。

眉を上げるのも私はドバイ以来気に入っていますが、これは日本人には好みがあるかと思います🤗

そんなこんなで、私が見つけたおすすめサロンのご紹介でした〜♪

まとめ

他にもたくさん美肌メニューを取り揃えてあって、毛穴のディープクレンジングとかもしたいんですが、まだ試せていません〜。

マイクロニーディングという施術がこちらでは流行っているのかなぁ?

エステでも、美容外科もメニューでもよく見かけます。ダーマペン的な感じかなと勝手に予想しております。(ダーマペンもしたことないくせに😂)

Mürvetはどれがいいとかこれがいいとかたくさん教えてくれたりお勧めはしてくれますが、決して物を売りつけようとしたりしません。

もしいるならあるからね。って感じ。

それもここがお気に入りの理由の一つ。

施術ももちろんプロフェッショナルですが、やはり取り扱っている物に対しての自信もあるのだろうなぁと思います💛

彼女のサロンは連日忙しい人気店なので、早めに予約してあげてください♪

先日お邪魔した時の写真💛

Mürvet、いつもありがとう❣️

アクセス

✏️:Am Brückweg 23, 65428 Rüsselsheim

WhatsApp: +4917634678009

最後まで読んでくださりありがとうございます✨今日も皆様にとっていい日でありますように💖

Sora

5 COMMENTS

Shiori

はじめまして!同じくドイツ在住のShioriです。
ダウンタイム中は特に気をつけることはありましたか?(日光を浴びないとか日焼け止めとか)
お仕事休みにでもぜひやってみたいです♪

返信する
Sora

初めまして!日光浴びないは、徹底して下さい✨
日焼け止めは普段使っているものは使えません。洗顔ができないので・・・。施術後、アフターケアでもらえる化粧品の中にUVカットのものもあったと思います♪
おすすめは秋冬です。私も、冬することない時にまた行こうと思っています〜♪

返信する
Shiori

ご返信ありがとうございます!

美容系は本当に詳しく調べないと出てこなかったらし安心できないのでこういう記事を載せてくれると大変嬉しいです。これからも楽しみにしてます☘️

返信する
ゆか

2023年の今頃になってこちらに初訪問・初コメしているフランクフルト在住のゆかです~。すご~く勉強になりました~!!!ありがとうございました☆

返信する
Sora

放置しすぎていて見てませんでした。。。コメント嬉しいです!有難うございます😊

返信する

Shiori へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です