こんにちは!Soraです。

このサイトでは趣味の旅行を主に、日々の思い出を綴っています。

ドイツ人の主人とのなれそめから、国際カップル、国際結婚のお話、も書いています。

ドイツ生活(フランクフルト中心に)についても。

ヨーロッパ周遊2020・2021と2021年のドバイ旅行の記事は、旦那さんのコントロール下で生きていた時だったので、写真や動画を抜いて、歯抜けになっていますが、あしからず。

2022年のから書いているものは、ちゃんとしてるはず。です😂

ドイツに旦那さんの元へ来てから、幸せとは何なのわからなくなりました。でも異常な彼の執着で手放してもらえなくて、私もおそらく病気の域に。全然望まぬまま、結婚までしてしまいました。笑
ポジティブ変換して、この人を好きになれば私は幸せなはず。と思って生きてみましたが、なんせ夫はモラハラ自己中な人間。不可能を悟って逃げ出したのち、大金を盗まれ、脅され、心の底から嫌いになれました😂
そんなSoraちゃんの自己満雑記ブログです。