モナコ編♡~teil 3~

こんにちは🤗

ドイツでのロックダウンが延長されたこともあり、もちろんブティックなどの商店は営業停止。

こないだ再開されて主人が大喜びだったサッカーも、また禁止でジムもクローズ。

それに伴って、ダンベルがどこも売り切れているらしい(笑)

Gedik氏は、ジムオープンを心待ちに、家にある水でトレーニングしてはったんですが、

6本セットのボトルでも9キロ。

物足りないようで、ロックダウンの延長を機にダンベルの購入を決意。

探し始めたのですが、みんな考える事は同じなんですね~。

何件か電話で問い合わせても、どこも売り切れで、再入荷の予定がまだ分からないくらい品薄。

ドイツ人男性にとってマッスルは必須。(笑)

昨今、日本でもトレーニングブームですが、こちらでのジム人口は男女ともに、日本よりもはるかに多いように感じます。

ちなみに私も日本に居たころは、トレーニングして大会とか出てた人。

プチ自慢ですが、昔はBBJ大阪大会で優勝したり、日本大会では三位もらったりしたんです。

追記:2022年7月
婚姻時にこんな写真たちも全部消されてましたが、友人や母が持ってくれてた💛嬉しい😭彼と出会う前の写真は全部削除させられた私です。

しかし、ジムが閉まって以来何にもしてない。。。

すっかりレイジーBODYな私です🙃

Sora

 

さて今回は、モナコ旅teil 3🎵前回の記事はこちら👇

モナコ編♡~teil 2~モナコ編♡~teil 2~

今日は、モナコのプールパーティー

またもやHOTSPOT的レストランTwiga(ツイガ)に行った時のお話。

今回覗いてみたのは、Nikki Beach Monte Carlo Beach(ニッキビーチ・モンテ・カルロビーチ)

モナコのニッキビーチ:Nikki Beach

ニッキビーチと言えば、海外のパーティ好きなら誰もが知ってるビーチクラブ💛

モナコだけでなくイビザやマイアミ、ドバイにもあるワールドワイドなHOTSPOTです🎵

客層は割と大人なイメージを受けました。ビーチクラブだけど、そんな若者ばかりでもなかったですよ✨

余りにもみんなしっかり写ってるので映り込みの少ないところを短くカットしました😂

動画。👇

プールを囲むようにベットが配置されています。カバナは、このエリアを囲むように配置。

ソファ席やテーブル席もありますが、プール沿いのベットが素敵💛

お席取りたかったら、要予約です

時間通りにいかないと平気でお席捨てられちゃうようで、もめてる人達もいたので、時間通りに行きましょう🙃

このコロナ渦の中でも満席だったので、本来ならば何日も前に取らなきゃいけないと思います✨

ローマで買ったトリュフ塩をなんでか持ってて使ってる私。(笑)

お食事もドリンクも、メニューは豊富で、ガッツリご飯食べたい人も食べれます🤗

モナコのニッキビーチはフィアモントホテルの上にあります。

ホテル宿泊者でも、ニッキビーチの席料金は、別途お支払いしないといけないみたい。

アドレスはこちら→12 Avenue des Spelugues, 98000 Monaco

バーレストラン:TWIGAツイガー

この日は一日ニッキビーチを満喫した後、

ホテルに帰りちょっぴり休憩。

そしてドレスアップして向かった先は、

TWIGA Monte Carlo(ツイガ・モンテカルロ)

表の道沿いに駐車スペースがあり、高級車がずらり。

外にある受付に、予約名を伝えると、コロナ時期だったのでエキストラでマスクをくれました。

大阪の人ならわかってもらえると思うのですが、私はここでジラフを思い出しました。(笑)

やだやだ。モナコでは思い出したくない。(笑)

気を取り直して店内へ💛

ここは調べてみた所、モナコだけの店舗のようです。

旅行会社?みたいのもしてるのかな?

なんせここもモナコではとっても流行ってる、ブッダバー同様、高級路線のイケイケバーレストラン😆

ビーチクラブやラウンジなども隣接されています。

ここでは、生エビとか食べれてうれしかったなぁ~✨

ここで気づいたことなんですが、こういう系統のお店(わたし語でいうと、高級路線のイケイケバーレストラン)ってお鮨など、アジア料理を提供している所が多いんですが、

どこもメニューに、Black Cod fiishのMISOなんとかってメニューがあるんですよ。

これ、ドバイで行ったこっち系のお店にも共通したの

味噌でお魚って言ったらあれかな?って想像した方。

そのあれです。西京焼きのお味なんです🥰

こちらでは、しっかり焼くのを良くないとされているらしく、ちょっと半生感のある西京焼き。(笑)

使ってるお魚はタラ。中々美味しかったですよ💛

食べるものに困ったら、とりあえずこれを注文したらいい。

ちょっと知ってる味で安心します🙃

ちなみにここでも、シーシャ吸えちゃいます✨

ツイガのビーチクラブは閉鎖されてて、モナコで有名なナイトクラブJimmy’s(ジミーズ)も開いてなくて行けなかったので、次回は夜遊びも満喫したいなぁ。

ホテルの周辺の写真

F1とか、全く興味ないし知らないけど、一応写真だけ撮ってた道路。

ここをレーシングカー達が走り去っていくらしいです。

こんな普通に街中なんだ~。と驚きました。

今日の最後はお部屋からの海~💛

美しい❣この景色だけでも、私にはここに来た価値があるようなもんです😍

自分たちで撮った動画を何度も見返しながら、

早くまた行けるようになりますように💛と願う私でした☺

本日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました💛
次回はモナコ旅ラストのマリーナの景色と、帰り道です🎵

モナコ編続きはこちら
モナコ編♡~teil 4~モナコ編♡~teil 4~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です