ドバイ編 ~teil 10~

こんにちは☺

さて、今回はXLINE(エックスライン)に乗ってきた時のお話。

前回の記事はこちら👇

ドバイ編~teil 9~ドバイ編~teil 9~

【Xline Dubai】エックスラインドバイ・これも世界一🎵

Xラインとは、ドバイにある世界最長の都市型ジップライン❣

ドバイマリーナモールに受付ブースが設置されています。

まずはチケットを購入。

遊園地のジェットコースターをはじめ、バンジージャンプやスカイダイビング、何でも好きな私は(全て好奇心)アクティビティーを調べている最中にXラインを発見して、これはぜひ行ってみたい❣と。

しかし、昔の記事にも書きましたが、実は主人はジェットコースター乗れない人。

嫌がるかな?と思いつつも、写真を見せてみると、

Gedik氏

大丈夫❣これならきっと僕も乗れるよ。

意外とすんなりオッケー出ました。

本間に大丈夫かいな。と思いつつも、行きたいし嬉しい私は即ネット予約。

ここは、ブースに行って当日予約もできるのですが、人気だし、二線しかないので、ネット予約が無難です。

お支払い方法は、カードのみ。(2021.02)

• Going solo(大人一人)単独:650ADE
  • Double travel(大人二人同時に):1200AED
  • Young adventurer(12歳~16歳):499AED
  • Family package(21歳以上1人+12歳~16歳1人):999AED

Xラインに乗るには、大人子供同様に、体重50~100キロ未満、身長130CM 以上が必須。妊娠中の方や乗っている最中に再発する可能性のあるケガなどがある方は乗れません。

当日:ドバイマリーナモールへ。

ドバイマリーナモールに、受付のブースがあり、予約の15分前に集合です。

そこで、荷物をコインロッカーに入れ、(携帯のみ持っていけます。)Xライン専用の送迎者に乗り、乗り場のビルまで。

エレベーターで昇った先からさらに階段を上り、たどり着いたところがここ👇

かなり高いです✨

この時点で、少しナーバスなGedik氏。

ホントに乗れるか不安になってきたよう。

でももう目の前、乗るしかありません😆

携帯はここで写真を撮ったり動画の撮影もOKですが、乗ってる最中は触れません。出発前に、マスクと一緒に貸し出されるポーチにしまいます。

Xラインのチケットには、写真やゴープロで撮影した動画がセットでついています。

実際のライディング動画。

Gedik氏のライディング動画、かなり怖がりながらのスタートなんですが・・・

良い宣伝になりそうな動画です(笑)

追記:2022年7月
主人の動画、二人での写真しかなかったため
Xlineからいただいたものは全部消しました。穴あき記事ですがすみません。

こんな動画と(これは勝手に少し触ってますが)写真は、Xラインに登録したアドレスに後日送ってくれます✨

写真撮影時は、色々とポーズを提案してくれます。(笑)

乗る寸前は、彼だけドバイモール戻った方がええかもとか考えたくらいでしたが、最終的にはしっかり楽しんでくれてよかった✨(笑)

私はこうゆうのが好き、っていうのもありますが、街中のジップラインは私も初めて。自然や森の上とはまた違った、妙にリアルで、気持ちいいスリルが味わえました💛

ちなみに、最大時速は80KMほどあるそう!

Xラインは、私の一押しドバイのアクティビティーになりました🎵

Xラインの後は、ドバイマリーナを散策🎵

Xlineはドバイマリーナモールに受付ブースがあり、その後ほかのビルに移動し、ZIPLINEに乗って、またドバイマリーナモールに帰ってくる。という感じです。

なのでXライン後は、ドバイマリーナの散策にこのマリーナ沿いの道を、マリーナウォークというみたいです🎵

ドバイマリーナは高層ビルが立ち並んでいる都会のど真ん中にあります。

沢山のクルーザーと高層ビルが一緒に並んでる様子は、ドバイならではです。

流石ドバイ、世界のセレブが集まる街です。ドバイマリーナにはすんごく大きなクルーザーが沢山。

モナコの時もモナコマリーナに行ってあんな船がいい、こんな船がいい。と夢を膨らましていましたが、ここでもそんな話が弾みました。見るとやっぱり欲しくなりますよね🤣

このマリーナウォークでは散歩している家族や、ジョギングしてる人たちもよく見かけました。観光客ばかりじゃなく、住んでいる人たちもこの辺には多そう✨

ちょっと歩くたびにアイスクリーム屋さんがポンポン建っています。まんまと罠にかかって、購入(笑)アイスクリームかじりながら気持ちのいいお散歩でした🎵

まだ新しいビル建ててるんだ~。って思ったからか、なぜか撮影していた物。👇

ドバイマリーナモールはXラインのためだけに入って、特に何にも見なかったのだけど、(ショッピングはドバイモールに全部あるでしょって事で)ドバイマリーナの散策は時間があればおすすめです🎵

ドバイでたびたび見かける日本食レストランWAGAMAMA

この日は帰りにラーメンが無性に食べたくなって、ラーメン屋さんに行ったのでその写真も一応。

ドバイにたくさんの店舗を展開している日本食レストランWAGAMAMA。

色んな所でたびたび見かけて、ちょうど気にもなってたんですよね~。

パームの入り口にある店舗へ行ったのですが、店員さんもすごくフレンドリーでお値段も手ごろで、行きやすい日本食レストラン🎵

美味しそう❣肝心のお味は・・・

ん~ん~~~~。

ラーメン食べたことない人が作ったラーメンって感じ。メンマに関してはもはやタケノコじゃなくて竹です。

麺もふにゃふにゃで、溶けてんちゃうかなくらい。

店員さんたちがすんごく皆フレンドリーでいいお店だったので、あまり悪くは言いたくないのですが、お味は3点。

残念・・・😭

さて、今回はそんな一日のお話でした💛

しつこいですが、Xラインはホント超楽しかった🎵

是非皆さまお試しあれ~✨

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました💛
次回はドバイ旅最後の記事、パームにできた新しいビーチエリア【WEST BEACH】と夜のHOTSPOT【THE PENTHOUSE】に行ってきたお話です🎵
今日も一日素敵な日でありますように✨