ドバイ編~teil 9~

こんにちは☺

なんと前々回くらいの記事で、いつになる事やらとぼやいていた日本人配偶者のみが貰える日本への渡航許可VISA。

今日無事もらえました~🎵(書いている日と公開日に時差があります。)

思ったより長く、初めてパスポートをそんな長期で取り上げられた彼は少し不安そうでしたが、良かった❣❣

今もこの記事を書いている私の斜め前で、とても嬉しそうにパスポートに貼られたVISAを眺めてはります。(笑)

まだ、いつ行くか日程はあやふやなのですが、久々の日本でドキドキ。私も楽しみです🎵

さて、今回もドバイ旅の続き🎵TEIL9とは、ドイツ語でパート9という意味です😆

前回の記事はこちら👇

ドバイ編 ~teil 8~

今回はドバイでしっかり遊んできましたシリーズ🎵

ドバイでトランポリンが出来るんだって。【BOUNCE Dubai】

ドバイには本当にたくさんのアクティビティーがあります。

有名な砂漠ツアーでラクダに乗れたり、バギーに乗れたりって言うものから、少し前の記事にも載せた空中でディナー。氷でできたカフェ(アイスラウンジ)でお茶とか(笑)

バギーも興味あったのですが、なんせウェディングフォトの際に砂漠はお腹いっぱいになっちゃって。

これまたGedik氏が見つけてきてくれました。

Gedik氏

ここトランポリンが出来るんだって❣

え??・・・楽しそう💛

という事で向かった先は、ここ。BOUNCE Dubai(バウンスドバイ)👇

パームから街に向かう間のちょうど中間地点くらいです🎵

正直ドバイじゃなくても出来るんですが、めっちゃ楽しかったですよ❣(笑)

ネット登録が必須で受付に着いたらその場でお姉さんが案内してくれます。

登録が済んだら使用料をお支払い。時間割使用料と、1DAYパスから選べます。

  • 一時間:90AED(20€・2700円)
  • ワンデイPASS:220AED(50€・6500円)
  • 110㎝以下のお子さん一時間:75ADE(17€・2200円)
  • ワンデイPASS:185AED(42€・5500円)

私たちは二時間くらいいたかなぁ。そしてお支払い後、マスクとソックスをくれます✨

トランポリンで遊んでいる間は、マスクは使わなくて良し。

トランポリンの遊び方にも何通りかあるようで、それぞれのコーナーを移動時だけ使用してくれとの事でした。

若い人が多かったですが、すんごい上手な常連キッズたちも沢山。

彼女は私たちに色々教えてくれました❤

バスケットゴールが着いたところでの遊び方もくれたり、トランポリンからマットに飛び込めるエリアに連れてってくれたり。

ボール投げた一頭目でここに引っ掛けてしまう、何ともどんくさい大人ですが、技も教えてくれました✨

どれトライしてもどんくさい私。でも楽しそうです。(笑)👇

トランポリンて、見た感じ運動!なんてイメージなかったのですが、かなり汗かけます。

すっきりさわやかなアクティビティー❤

観光に飽きたなって時には是非🎵

ちなみにこの後、アイスラウンジも行くつもりで向かったのですが、表から見て「ん~・・・」

という事で辞めました。(笑)

世界最大のフラワーガーテン【ドバイ・ミラクル・ガーデン】

二つ目のアクティビティーはお花畑をお散歩🎵

ドバイミラクルガーデンとは、ドバイにある巨大なフラワーガーデンです❣7万2000平米もある世界最大の花園としてギネスブックにも載っているらしい。

調べていると、お昼でも夜でも楽しめるという事でしたが、欲張りな私たちは日が落ちる前に行って、日が落ちてからと両方の雰囲気を楽しんできました✨(笑)

営業時間は10AM~10PM(平日・土日ともに)

入り口の手前右側にチケット売り場が✨

  • 大人(12歳以上)55AED(12ユーロ・1600円)
  • 子供(3~12歳)40AED(9ユーロ・1200円)
  • 3歳以下 無料(ID証明が必要です)

何も持ってなかったので当日券をここで購入。

入ってすぐ猫さんがお出迎え。

ちょっと怖い(笑)

え、ミッキーがいる❣

皆の写真を見ていると、飾ってあるキャラクターも時期がありそうです。

たまたまお祈りの時間なのかバックミュージックがお祈りですが、この時だけです。

ここドバイミラクルガーデンには、1,5億以上のお花が咲いています✨

適当に歩いているところに、エミレーツの飛行機を発見❣

そして”ドバイミラクルガーデン”で検索すると、良く皆の投稿してある写真で見るここ。👇

日が落ちてきました。きれいにライトアップされているので、この雰囲気も素敵です🥰

私はこの日が落ちた時の感じの方が気に入りましたが、

夕方にきて、日が落ちる前と落ちてから両方楽しめるこの時間帯。いいんじゃないなぁ🎵

ちなみに時間はあってません。w

ただ、夜になると動物たちの貫禄がましてちょっと怖いからかなり怖いに👇

この猫、最強に怖かったです(笑

でもお花たちはライトアップの中とっても美しいので、ご心配なく❣❣

さて、今回は私たちが行った運動系アクティビティー(ドバイミラクルガーデンはただ散策ですが)を紹介してみました🎵

次回はこれも世界一❣ドバイマリーナモールにある、都市型ZIPLINE【Xline】に乗ってきたお話です❤

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました💛
ドバイ旅も長くなってきましたが、あともう少し、お付き合いください🥰
今日も皆様にとって素敵な一日でありますように🎵

他のドバイアクティビティーはこちらの記事に👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です