フランクフルトの夏はルーフトップバーが素敵♪

こんにちは💛

インスタからお友達に、ランキングボタンどれかわからへんって言われるので、今回は一番上に貼ってみます(笑)

これら👆三つもランキングに登録しているのですが、全部違う会社の物。全部は面倒なのでどれか一個押してあげて下さい😆一日一回有効です❣️

さて、やっとすこし暖かくなってきたドイツ。

夏のヨーロッパは、素敵なところが沢山♫日本に住んでいた頃から、夏は毎年ヨーロッパに遊びにきていました。

8月から私たちはまた、ヨーロッパ周遊に出かける予定ですが、それまでは色々お家でしなくちゃいけないこともあるし、先月末日本から帰ってきたところなので一ヶ月ドイツで休憩。

なので今回は、ドイツ滞在中に遊びにいく夏のフランクフルトでおすすめのスポット第一弾😊

フランクフルトの夏はイケてるスポット満載

夏が大好きな私ですが、Gedik氏も夏が大好き❣️冬でもフットワークの軽い彼ですが、夏になるともう一つ軽くなり、連日でもフランクフルトまで走ります。

フランクフルトでは夏になると、期間限定のルーフトップバーが各所オープンします。

有名どころで、

  • Lili’s Bar(リリーズバー)
  • Long Island Summer lounge(ロングアイランドサマーラウンジ)
  • Citybeach Frankfurt (シティービーチ・フランクフルト)

私のお気に入りは、リリーズバーとロングアイランドサマーラウンジ。

リリーズバーもとっても素敵なところなんですが、今回はロングアイランドサマーラウンジについて書いてみます🤗なぜなら直近でいって、写真が豊富だから。笑



Roof Top Bar:LONG ISLAND SUMMER LOUNGE

前回紹介した私たちの町オッペンハイムにも、皆んな知り合い!みたいなビアパブとかはあるんですが、おしゃれして遊びにいくような所ではありません。笑

昔は毎日化粧してドレスを着ていた私ですが(知る人ぞ知る)、今は化粧することも月に数回。移住時に持ってきた化粧品はもちろん、メイク落としすらもう一年半経ちますがまだ無くなっていません🤣

そんな私もたまにはお化粧して出かけるのが、唯一フランクフルトに遊びに行くとき。

ロングアイランド・サマーラウンジは、フランクフルトの「Parkhaus Börse」と言う駐車場の屋上にあります。

駅だとU-/S-Bahnのとおる駅「Hauptwache」が近いらしいです。

私たちは車でいつも行くので、直接そこの駐車場まで行って、6階に入り口があるので6階まで上がって止めていました。(しかしこれからは下の方に止めます。エレベーターがお勧め。理由は後ほど。)

規模が大きいルーフトップバー。

駐車場の屋上一面使っていることもあって、ロングアイランド・サマーラウンジはとても広い!

まずは小さなプールが二つ。

基本ジャバジャバ泳いでる人はいないけど、皆んな足つけたりフチに座ってお酒飲んでる。

そのプールを囲むようにビーチチェアが設置され並んでいます。(写真に写る青いクッションもランダムにプールの周りに)

テーブル席や、クッション席(?)ソファでもなく、クッションなんだけど、大きくて座ったり寝転がったりできるやつ。👇(なんて言うんでしょうねこれ?)

ちなみにこのクッション席か、プール沿いのビーチチェアが私のお気に入りです♫

そしてDJブースと、その周りはVIP席(ここだけ可動式の屋根も)👇

VIP席はいつも予約いっぱいで、来週の予約をと思っても、もう次の週までいっぱいでした。

こんな可愛いカバナも✨誰かが席として使っているところは見たことありませんが、皆んなのフォトスポット🤗

日本ではそもそも、こう言う開けたルーフトップバーと言うものがほぼありませんが(昔、都心で探してみました)、作ってもこんな大きいところは中々作れないでしょうね〜。🤔

ロングアイランドサマーラウンジの客層。

フランクフルトにはこのタイプのルーフトップバーがもう一つ、CityBeachも駐車場の屋上で、大型なところなんですが、リリーズバーはホテルの上で小さめの大人向けです。

ここロングアイランド・サマーラウンジはリリーズバーと違って、めちゃくちゃ客層が広い!

子供が多いと言うわけではないんですが、お酒飲みにリラックスしにきてるお母さんたちと一緒に、たまに子供たちもきてプールで遊んでたりします。その近くではバッチリドレスアップしたお姉さんが、足だけプールにつけて座ってて、子供達からの水しぶきを鬱陶しそうにしていたり。😂

一番多い層はおそらく20〜40歳くらいでしょう。しかしVIPエリアでずっと踊ってるお姉様軍団は皆んな50歳オーバーかなって女子グループもいたり、ずっとモニターでサッカーを眺めてるご年配夫婦もいたり、若者だけでなく、かなり幅広い年齢層の方が同じ場所で楽しんでいます。

これも私たちがここを好きな理由のひとつ✨

イケイケのお姉ちゃんお兄ちゃんばかりじゃ、なんかギラギラしてて疲れちゃうでしょ😀かといって御年配ばかりでも、私ら場違いちゃうかってなるし🤣

客層が広く、子供もいますが、皆んなそれぞれ自分らしく好きな服を着ています。おとなしいワンピースの女の子もいれば、デニムにTシャツでカジュアルな人、タイトでミニなセクシードレスの女の子。

こういうまぜこぜ感が、私みたいな空気を読めないタイプには、気楽で助かります😆

飲み物や食べ物。

飲み物はもちろん。食べ物も軽食ですが注文できます。

VIPエリアの向かいにバーカウンター。飲み物はここで💛

皆んないろんな色の変わった飲み物を持ってて、魅力的なんだけど、何かわからないから向かいのお姉さんに「なに飲んでるの?」って聞いてみました。

名前は「リレ」みたまんま、ベリー系のカクテルです。

甘すぎず、アルコールも強くなく飲みやすい🤗いいもの教えて貰いました✨

お酒ばかりではなく、カフェやソフトドリンクもあります。

お食事コーナーはバーカウンターをもう一つ奥に進んだ所に✨

チキンラップとか、ツナラップ・ツナサラダなんかがあります。

食事は、軽食と呼べるようなものしかありませんが、私は「フラムクーヘン」が好き♫

フランスのアルザス地方(+ドイツの南部)発祥の、長方形のペラペラピザです。

薄いピザよりもっと薄いピザって感じ。上の写真のライト下にあるのがズバリそれなんですが、ピザっぽいんだけど長方形で焼かれることが多いと思います。(丸焼きのところもあるのかも知れないけど、私はまだみた事ない。)

玉ねぎとベーコンの細切りとチーズ(クリームソース?)だけのシンプルな味が定番で、割とドイツのこんな感じのバーとかでは置いてあります。美味しいですよ♫

ただ、ほんとにお腹減ってる時は全然食べた気にならないのが難点。😂

ロングアイランド・サマーラウンジへのアクセス

住所:Kaiserhofstraße 12 60313 Frankfurt am Main

駐車場:Parkhaus an der Börse 最寄り駅:Hauptwache

月曜日〜金曜日:16:00 – 01:00
土曜日又は祝日:14:00 – 01:00

ホームページから予約もできます✨→LONG ISLAND SUMMER LOUNGE

入場料は一人5€❣️7歳以下の子供は無料です。

先日のプチトラブル

そんな私たちのフランクフルトでのお気に入りHOTSPOT、ロングアイランド・サマーラウンジなんですが、前半に書いた「もう6階には止めません」と心に決めたのは、ほんの先週。

車を止めてすぐに受付まで歩けて、上着なんかを車からとりたい時もすぐに行けるし、いつも6階に止めていたんですが、浅はかでした。

ルーフトップバーは天気が命。

お天気悪いと誰も来ないし(中心部だけ可動式の屋根あるけど)、雨が降り出したら皆んな帰っちゃいます。

多少なら気にもしないドイツ人たちですが、ザーザー降ったら流石にみんな解散。そして先日、そのザーザーぶりの雨の日に当たってしまいました。

ガツンと降り出したので、一気に皆さま帰宅ラッシュです。ここは駐車場上のルーフトップバー。概ね皆んなここに車を止めています。最上階に止めている私たちは、待てど待てど一歩も車が進みません。笑

いくら早く車に乗り込んでても、2階〜5階の車が6階の私達よりも前方に沢山。

車に乗り込んでから、駐車場を出るまでに1時間もかかりました😂

次回は必ず下の方の階に止めようと誓った夜でした。

今回は私たちのお気に入りスポットの紹介でした💛
まだまだ知らない所ばかりですが、少しずつお気に入りスポットを増やしていきたいなぁ〜♪
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です