スイス編 ~teil 2~チューリッヒで見つけたお気に入りカフェ

こんにちは☺

ウィスキーを片手にラブストーリーを見ながら涙する

そんなセンチメンタル主人を横目に、私はひたすらパソコンと向き合っています。

少しずつ少しずつ使えるアイテムが増えてきてうれしい😊

お話が進むごとに私のブログ編集も成長していく予定です❣

 さて今日は”スイスに到着♡”からの続き🎵

teil 2(タイルツヴァイ)とはドイツ語でpart 2という意味です。

スイスに到着 ~teil 1~スイスに到着 ~teil 1~

チューリッヒの街の印象

バーゼルの後はチューリッヒとセントガレンにいったのですが、

チューリッヒはバーゼルより、も一つ都会に感じました。

高級ブランドが立ち並ぶ大通りを抜けると

大きな湖が✨

上の写真もそこで撮ったものです。

船もたくさん並んでいて、スイスのラグジュアリーな生活を少し妄想しました。(笑)

当時は(2020.06)ブログを書くとか思ってもみなかったので(何度も言い訳)

街や建物などの写真がないのですが、

もう一つ気になったところの写真がこちら。

 アメリカNYのセントラルパークを思い出しました(^^♪

大都市の中にある公園で裸!(水着ですけど)

これも中々日本では見られない光景ですよね。

若かりし頃、アメリカにいた時にもすごくカルチャーショックでした(笑)

ただ、都会の中でもこうやって自由に水着で日光浴したり、自然を感じてフリーな時間を過ごせるというのは、とても魅力的で心にも健康的だなぁと思います☺

Sora

お気に入りになった:Babu’s bakery&Coffeehouse

そしてこちら、ホテルのお姉さんに教えてもらったおすすめブレックファストのお店🎵

Babu’s Bakery&Coffeehouse(バブズベーカリー&コーヒーハウス)

街中にあるカフェで、雨にもかかわらず朝からすっかり満席でした。

Babu’s bakery&coffeehouse ♡

ここはホントに良かったです🎵

ご飯も美味しいし雰囲気もいいし、デザートも豊富💛Gedik氏も気に入った模様。

Gedik氏

張り切って頼みすぎてお持ち帰りしました。
朝ごはんの定番、エッグベネディクト🎵

サーモンとセットのエッグベネディクトとスピナッチ(ほうれん草)のエッグベネディクト。

サイズも選べたので、私は小さいものにしました。

デザートも各自頼んだ上に、クッキーもたくさん買いました(笑)

ワッフルとアップルパイ✨アップルタルト?かな。

食べきれず持って帰ることにしました。「食べきれなくて・・・」というと、快く店員さんが紙袋にしまってくれましたよ🤗

スタバとかで入れてくれるような袋です。

Gedik氏は毎朝必ずカプチーノ☕

またチューリッヒに行くことがあれば、ここは必ず行きたい💛

しかし忘れてはいけないスイスの物価。

朝ごはんに100€(12900円くらい)近く払ってしまいました。笑

ただただ私たちがオーダーしすぎただけなので、
普通はそこまでいきません(笑)ご心配なく🙃

サンガレンへ移動

たくさん買ったクッキーをかかえご機嫌でセントガレン。

私の留学時代のスイス人のお友達が、なんと日本人の奥さんと暮らしているのです。

ドイツに一人も知り合いのいない私に

とっても心強いお友達ができました💛

今でも何か分からないことがあればすぐトモちゃんに(奥様)。

いつもありがとう☺

世界遺産のザンクト・ガレン修道院 

この建物は今は図書館として稼働しているそう。

かっこいい図書館だな~✨

久しぶりの日本語に、心地良く心温まったところで

ミラノに向かいます🚙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です