イタリア編♡~teil 1 ミラノ~

今日のドイツは強風。お昼ごろに急な強風とお天気雨で

大きな看板がたくさん倒れていました。

私たちは週に2,3回ほどサイクリングに行くのですが今日じゃなくてよかった🥺

 さて今日はミラノに向かいます🎵

今回は動画が多くて見にくいかもしれません、、入れたくて😭

友達に日本電波で確認してもらったら、全然大丈夫だったよって行ってもらったんですが、

ドイツの電波では正直なかなか進みません。泣

動画見れなかったら、見れない人用に写真の数増やそうかな?とか、考えてみます。

状況コメントに残してもらえると、(見れたよ~。見れないよ~。だけでも)

私のブログ改善に助かります!よろしくお願いします💛

前回の記事はこちら↓

スイス編 ~teil 2~チューリッヒで見つけたお気に入りカフェスイス編 ~teil 2~チューリッヒで見つけたお気に入りカフェ

スイスからイタリア【ミラノ】への道中

スイスの強大な山々を潜り抜けて

サンガレンから(ずーっとセントガレンって言ってたけどサンガレンらしいです(笑))ひたすら走ること3時間。🚙

イタリアとの国境に到着!

少し混雑はしていたものの、ここも普通にドライブスルー。

ヨーロッパの国境地点はこんなに簡単なものなのかと、

つくづく拍子抜けです。

島国の日本では、味わえないこの感覚。尚且つ車旅だから知れた一面かもしれません。

ありがとうGedik氏😆(私はペーパードライバー。)

ここからミラノは50分ほど。ゴールが見えてきました🎵

ミラノに到着❗️着いてすぐ向かったDUOMO

ミラノでは少しゆっくりしたので

宿泊先に選んだのはME milan il Ducaというホテル。

私はあまり馴染みがなかったのですがスペインを代表する大きなホテルグループです。

7つのブラントがあるそう。

ここがかなり気に入って、このずいぶん後のドバイ旅行でもMEシリーズにお世話になりました🌝

ちなみにまたもや写真がないので、次回は必ず💪

そしてついてすぐ、向かった先はこちら

画質が最悪m(__)m

ミラノに行ったことがあるならだれもが訪れる定番の場所!

日本語ではドゥオーモ。

世界最大級のゴシック建築で、全長158m、幅92m、高さ108mもあります。

私も以前(日本から訪れた時)にも行ったことがありましたが、
Duomoは何度見ても、圧巻です✨

Sora

ここDUOMO。階段とエレベーターで上に登ることができます。

この時エレベーターはコロナの関係で止まっていたのかな?

私たちは階段で登りました。

この階段、中々気合がいります。延々と続く螺旋階段を無心で登り続け

たどり着くのがこちら✨

観光用に歩きやすく設備されているわけでもない屋上は、

なんだか人んちの屋根の上にいるみたいな気分になりました。

このタイミングで雨がちらほら、🥺

滞在時間ほんの5分程でまた長い階段を下りていきました。

上からの景色instaにしか残ってなくて・・笑

ドゥオモ付近の素敵なバー【テラッツァ・ドゥオモ21】

そして下りきった後は、以前主人が訪れたというDUOMOの目の前にあるHOT SPOTへ💛

その名も”terrazza Duomo 21″。

HOME pageからもらった写真

ここめっちゃ!!良かったです🎵

広いテラス席からドゥオモやドゥオモ広場を一望でき、パラソルも立っているので日差しが強すぎる日も安心💛

さすがとても流行っててお席もほぼ満卓。

運よくテラス席に空きが出て、気分よくワインをオーダー✨

 ドイツではあまり見かけることのない、お洒落でカラフルなドレスを着たミラノ女子達で溢れていました🥰

そしてイタリアではやっぱりお食事も楽しみの一つ。

イカ墨のラビオリ。やっぱり美味しかった☺

ワインは白、ロゼ、赤ともに種類も豊富。カクテルなども多種あるようで、おしゃれ女子たちはカラフルなカクテルを飲んでる人が多かったです。

軽く軽食的なのもよし、私たちみたいにパスタやお肉をガッツリ食べたい人もよし。

メニューは豊富でした✨

ここからのイタリア旅、毎日パスタ食べてます(笑)

ミラノ旅:teil②はこちら👇

イタリア編♡~teil 2 ミラノ~イタリア編♡~teil 2 ミラノ~

2 COMMENTS

see this website

Hi, I think your site might be having browser compatibility issues.
When I look at your website in Chrome, it looks fine but
when opening in Internet Explorer, it has some overlapping.

I just wanted to give you a quick heads up!
Other then that, great blog!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です