イタリア編♡~teil 2 ミラノ~

 こんにちは☺

日曜日はブティックやスーパー、すべて閉まってしまうドイツ。

日曜日はファミリーデイで、レストランとガソリンスタンドだけが開いています。

いつでもどこでも24時間“なんかほしい!”と思ったらすぐ買いに行ける日本で育つと、やはり不便に感じます。

中々慣れないけど、日本では少し欠けつつあるファミリー重視な思考は、

ドイツの素敵な一面でもあるのかな、と感じています。

 さて、今日はミラノ旅の続き🎵前回の記事はこちら↓

イタリア編♡~teil 1 ミラノ~イタリア編♡~teil 1 ミラノ~

このミラノ旅でとっても気に入ったMEホテルなんですが、

なんせこのホテルのルーフトップダイニングが良い☺

これは夕方時に行ったとき。

ちなみに朝ご飯はこんな感じ。

似たようなもんばかり食べてる僕たちです。
ここはとても気に入って、朝晩毎日通いました☺

Gedik氏

そしてミラノといえばやはり、ショッピング。

”モンテナポレオーネ通り”に行くと、

お目当てのブランドはすべて見つかるといっても過言ではない。ファッションストリートです。

普段は、どちらかと言うと

「え?お買い物~?めんどくさい。」

っていう腐れ女子な私ですが、ミラノではつい、いろんなお店に足を運びたくなります。

有名ブランドが日本よりも安い!

そしてやはり”ファッションの都ミラノ”ならではの限定物もたくさん。

見てる回るだけでも十分楽しめます🎵

そして今回、一目ぼれしてしまったこちら💛

VELSACEのドレス🥰と、同じラインのヒール👠

いくら日本より安いといっても3日悩みました。(笑)

白と黒でも選べなくて、インスタでお友達の投票をお願いしたところ、50vs50😂

どちらを選んだかは、未来のモナコでの記事を待ってください💛

Gedik氏はこの時期もうすぐお誕生日。

お誕生日祝いに、使ってるお財布と

同じラインのクラッチバックをSAINT LAURENTにて。

TOD’Sでも、ミラノ限定デザインの素敵な靴と出会って購入しました🎵

お誕生日の彼より私のお買い物の方が高い件は、彼のやさしさという事で目をつむって下さい(笑)

ちなみに”モンテナポレオン通り”と並行する”スピーガ通り”にTOD’Sはあります。

この二つの通りを制覇すれば、必ず!気に入るものに出会えるでしょう。(出会いたくなくても(笑))

そしてこちらもミラノの定番、Galleria Vittorio EmanueleⅡ。

日本語ではヴィットーリオ・エマヌエーレ二世のガッレリア。言いにくい。

DUOMOの真横にあるので同時に行けます🎵

今回のトップ画はここ。通りすがりのファミリーに撮ってもらいました☺

ここにもブランドショップが沢山。

彼のサンローランは、ここに入っている店舗で購入しました。

ショッピングの後はこの近くでパスタ。

場所は・・・覚えていませんm(__)m

そして、毎晩通ったこちら。

ラストナイトもしっかりここで過ごしました。

ミラノの後はベネチアに向かいます。

とその前に、ヨーロッパを仕事で行き来する私の長年の友人から、

ここは絶対行きなさい!と教えてもらったレストラン。

名前は、Paper moon。日本人にも覚えやすい~🎵

そして指示通り、トマトクリームのパスタを頂きました😋

イタリアのパスタは本当おいしいですよね。

ドイツではのびのびのパスタにばかりお世話になっているので、

私は毎日大満足でした💛

朝から行ったので、これしか食べられなかったことが残念。

今度は前もって予約して、夜に伺いたいと思います。

ミッションをクリアしたところで、ベネチアに向かいます🎵
本日も読んでくださり、ありがとうございました💛

2 COMMENTS

みなとママ

インスタで、ブログがあると見てすぐ飛んできました!とっても読みやすい記事で、こんなコロナ禍だからこそ”あー落ち着いたら行ってみたい!”とワクワクさせて頂きました(*^o^*)あっという間に読み終えてしまいました…..また次の更新楽しみにしています♪

返信する
Ms.gedik

初めてのコメントだぁ💛ありがとうございます(^^♪
3日に一度は更新できるよう毎日ちょくちょく書いてます!(笑)
続くよう頑張ります🎵

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です