ドバイ編 ~teil 2~

こんにちは☺

水着になれるほど暖かかった先週から一変、極寒のドイツからお送りしております。

なんと今週は最低気温ーマイナス。信じられな~い。(書いている日と公開日に時差があります。)

ダウンジャケットしまわなくて良かった。(笑)

私が講読しているLINE投稿者の方の記事を読んでいると、世界は氷河期を起こそうとしているとの事。

温暖化かと思いきや、本来の目的は氷河期のようですよ。

世界の権力者がどうこうとかあんまりわからないけど、寒いのは嫌ですな。

さて、今回はドバイ旅teil 2🎵

温かい日々を思い出して極寒刑務所のドイツでの日々を乗り越えたいと思います。

前回の記事はこちら👇

ドバイ編 ~teil 1~ドバイ編 ~teil 1~

この日は朝、まずお金を換金しに。

ちなみに外貨を用意するには、アコムのマスターカードがダントツ還元率がいいですよ✨(ネットバンキングから即振り込み返金が可能な人なら。)

今まで色々と旅行してきましたが、バリで一万円マジックみたいな手法で猫糞されそうになったり、イタリアの市内に堂々と立ってるまともそうな換金所で、めっちゃ笑顔で日本円70%の還元率でユーロ€に換金されそうになったり

色々ありましたが、これをゲットしてからはアコム様にお世話になっております。

一度トルコでスキミングされ、200万引き出されそうになったらしいですが、セキュリティーが働いて無事でした。(システムとしてはアコムから借りるという事なので、引き出されるという言い方は相違があるかもしれません。)

宣伝したいわけじゃないのでURLは載せませんが、私にとっては大活躍です🎵

ドバイのインド料理レストラン

Bombay Brasserie(ボンベイ・ブラッセリー)

朝ご飯を食べずに出発したので、お腹がペコペコ。

腹ごしらえにインド料理店、Bombay Brasserie(ボンベイ・ブラッセリー)へ。

インド人がとっても多いドバイ。スパイスカレーが大大大好きな私は良さそうなカレー屋さんをすぐ調べました。

ただ、インドなら150円で食べれちゃうカレーがドバイでは5000円くらいって感じです。

物価の安いインドと比べる私も私ですが(笑)

そんなこんなでたどり着いた大好きなインドカレー💛

ME Dubaiからすぐ近くにあるTaj Dubai Hotel(タージ・ドバイ)に入っています。

調べてみると、フライデーブランチも有名なようですよ🎵

私たちがいったのは金曜ではなかったので通常メニューですが、美味しかった💛

スターターに頼むものがわからなくて、お任せしたのですがこれもとっても美味しかったです🥰

メ、メ、メインの写真がない。😱

お腹減ってた私は食い気が先行してしまったようです。すみません・・🙇

ドバイで流行りのビーチクラブへ

ビーチクラブ:ZERO GRAVITY(ゼロ・グラヴィティー)

腹ごしらえが済んだ後は、

ビーチパーティーへ🎵この時まだ、音楽等が禁止されているとは知らず、有名どころをマークしていたGedik氏のチョイスでZERO GRAVITY(ゼロ・グラヴィティー)へ。

ここはお席によって入場料が変わってくる仕組みの様。

ベットのお席とソファのお席と、ビーチシートのお席がありました。

この時期はバレンタインキャンペーンで、1000ADE(3万円弱230€)でベットとMOEシャンパンが着くというメニューだったのですが、MOEシャンパンが私、体に合わない。😭

でもせっかくだからベット席欲しい。。。と悩んでいると、

1000ADEミニマムスペンド(最低1000ADE使ってねって)で、ベット席をくれました🥰

自由に飲み物でも食べ物でもシーシャでも使っていいって🎵

それなら夜までゆっくりする予定だったし、私たちにはベストなプランでした✨

この近く(と言うかここ?)では、空中レストランが。

Dinner in the SKYと言うベルギー発の空でお食事してみませんか?って奴。

ドバイのアクティビティーを調べているときに気になってたのですが、現場を見て止めました。😂

そこそこ食べて飲んでシーシャも吸って、満足して帰ろうとしたらスタッフさんが、まだお金残ってるから、サンドイッチでもお持ち帰りにしてあげるから、持って帰りなよって。

優しーい❣クラブサンドとミニバーガーをお持ち帰りに作ってくれました🥰

ここはパームの近くなので、ビジネスベイにあるME Dubaiからはそこそこ距離があるんですが、ドバイは意外や意外、タクシーが安いんですよね。

20分以上走るんですが、40~50ADE(1,400円11€)くらいたっだと思います。

帰り道の景色。👇

動画だったんですが、今回素敵な夜景は、下に違う所からのがあるのでそちらを💛

素敵なRoof Top Barを求めて

ホテルに帰って、まだ元気な私たちはルーフトップバー探しに行くことに。

ネットで調べてよさそうな所に片っ端から向かったのですが、かなり閉めてるところが多かった。

この時二月で、三月から再開の所も多かったよう

音楽やナイトクラブの制限に関わっていたのでしょう。という事で、数少ない開いているお店はどこも満員なんです。

予約なしでは座れませんでした😥

タクシーでかなり走り回ってみたのですが、全滅。

仕方がないので、ホテルに帰って飲みなおすことに。

この時、LEVEL 43 Sky Loungeと言うところで

Gedik氏

折角来たから景色だけ撮っておこう❣

と主人が撮ってた景色がこちら👇

聳え立つ高層ビルの中を真っすぐつき抜けるように走る大きな道路、また東京や大阪、香港などとも違ってドバイも綺麗ですね~🎵

ME Dubaiは外から見るとこんなホテル👇実質ホテルとして営業しているのは四階までです。

そして結局、プールと隣接のDESEOへ。

こちらのバーテンダーさんはカクテルに趣を置いているようで、好みを伝えて個々に合うものを作ってくれました。

美味しかったし、結果オーライな夜でした🌝

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました💛
皆様にとって素敵な一日でありますように🎵
次回はバレンタインデーin Dubai✨

続きの記事はこちら👇

ドバイ編 ~teil 3~ドバイ編 ~teil 3~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です