ドバイ編 ~teil 1~

こんにちは☺

今週はとっても暖かな週で今年初の湖に行ってきました🥰(書いてる時と時差があります。)

私の住む町の近くには、二つの人気湖があります。

シーズンの時期になると、売店も開き、ドイツで定番のCurry Wurst(カレーソースのかかったソーセージ)やWeinschorle(ワインの炭酸割)、ソフトドリンクなども注文できるのですが、それぞれ一軒ずつしかないので長蛇の列です。

かと言ってこのコロナで昨年以来、入場制限もありますがそれでも昨年、すんごい列だった。

以前を知らないので、本来ならどんだけ人でギチギチなんだろう?と、笑えてきたのを覚えています(笑)

うちの近所では、パラソルの貸し出しくらいしか設備はないのですが、

Raunheimと言うところまで行くと、設備の整ったリゾート風湖もあります✨

ココは素敵なスポットなので、また詳しく別の記事で書きたいと思います。

淡水好きの私は大好きな湖💛

早く毎日行ける季節が来てほしいものです🥰

👇こちら、やっとそのRaunheimの記事ができました〜❣️2021.07.22ドイツの夏を楽しむ~湖~ドイツの夏を楽しむ~湖~

さて、今日は2021.02に行ったドバイ旅行について🎵

このコロナで行くまでに必要だった物を以前記事にまとめています👇

ドバイ~特別編~ドバイ~特別編~

今回も主人のリサーチでドバイとエジプトは観光客を受け入れているという事を知り、

ドバイとエジプトどっちがいい??
ん~エジプトも興味あるけど、ドバイかなぁ?

Sora

こんな会話一つで十日後にドバイ行き決定。

フットワークの軽い私達です。

まずは、必要なものを調べるため空港と航空会社にお問い合わせ。

上のまとめ記事にも書いていますが、ルフトハンザでは、万が一コロナがポジティブでフライトに乗れなかった場合は返金対応してくださるとの事。

なので安心してとりあえずフライトは抑えて、ホテル選び。

ドバイは昔一度行ったことがあったのですが、なんせホテルが多いし、まだまだ工事している現場があったことを思い出しました。

てことは、まだ建ったばかりの最新ホテルもかなりあるんじゃない?

という事で今回はシティでは最新ホテルの中から宿泊場所を選抜。

ME Dubai by Melia(ミー・ドバイ・バイ・メリア)とAddress Sky View。(アドレス・スカイ・ビュー)

MEシリーズは、イタリア編の記事で登場したMilanoでとっても気に入ったホテルの系列。

たまたまドバイでもME Dubaiが、新しくオープンしたと事でナイスタイミング💛

パームでも最新ホテル(アンダーズ)あったのですが、写真を見た時のときめきがなかったのと、

私,SPGカードホルダーなんですよね。

だから一軒くらいはMarriotグループ泊まっとかなもったいないよな~と思って、パームはW hotelにしました。

ドバイに着いてまず向かった先

フライトを電話でとったため、担当してくれたお姉さんがうっかりさんだったのか、飛行機に乗る時に荷物の事で少しトラブルがありましたが、無事ドバイに到着。

機内ではこんなにたくさん紙を貰って全部書きましたが、いざドバイに着くと提出を求められることもなく入国。

いらんのんやったら教えてよ。と思うくらいの量でした😿

第一の宿泊先は、ME Dubai by Melia 💛

ロビーはこんな感じ。(ミードバイ・バイメリア)

ロビーですぐ見つけたケーキ🍰屋さん。マカロンが可愛い💛

そして今回は、ホテルも楽しみにしていたのでお部屋の動画もあるのですよ❣

エラい私❣👏へへへ

着いたのが夜遅かったので、その日は即就寝。

ME Dubaiのプール💛

ビジネスベイと言うエリアにあるこのホテル。

大きな道路を渡った向かいにはBay Avenue Mall(ベイアベニューモール)という大きなショッピングモールがあります。

お買い物はドバイには巨大なドバイモールがあるし、ここにあまり興味なかったのですが、とりあえず翌朝SIMカードはそこで購入できました。

その後さっそく向かったのはホテルのプール💛

小さなプールですが、カバナ席とビーチシート自由に選べて、小綺麗に作ってあるお洒落なプール。

食事や飲み物のオーダーはもちろん、マッサージもここで受けることが出来ます。

私たちに嬉しいシーシャも🎵

今回のトップ画はここでご機嫌な時の一枚🥰

このエリアの半分はレストランDESEO(デセオ)。

ゆったりしたソファ席が用意されていて、タコスなどのサウスアメリカ料理が楽しめます✨

これは夜伺った時の写真ですが、ここのタコス、普通のタコスと違ってカリフラワー&トリュフみたいな組み合わせの物があったり、超ミニマムなんですが、めっっちゃおいしくて❣

私たちは全種類制覇しました。(笑)

この時期はナイトクラブは閉まっていて、音楽などもDJを入れたりすることがドバイ全域で禁止されていました。

そのため、私たちは見れなかったのですが、普段はDJやサックスのライブパフォーマンスが楽しめるそう。

ちなみに、これも二月末までの規制で三月頭からはナイトクラブも営業しているみたいです。

ME Dubai(ミードバイ)から徒歩圏内:夜の散策

夜は歩いて街を散策しに。

少し歩きますがドバイモールを目指して🎵

道中にみかけたドバイの代表的な観光名所ブルジュ・ハリファ。

下の動画は、この後泊まりに行くアドレススカイビューと共に。

ここにはアルマーニホテルも入っています。

私たちはこの後2度ほど、ここに訪れる機会がありました。

何しに来たのかはまたいずれ🌝

たどり着いたドバイモール。

確か世界で一番大きいショッピングモール。ドバイはやたら世界一が好きで、沢山の世界一があります🥰

沢山歩いてここに来て、ここに入ってからも沢山歩かなきゃいけませんでした。(笑)

お腹が減ってレストランへ。

テラス席でシーシャと食事が楽しめるというHuQQa(フーカー)に行くと、テラス席は1:30待ち。

お腹減ると、私はすぐご機嫌斜め。待てません。

すぐ行ける室内のお席に着き、トルコ出身のレストランなので、アダナケバブを注文。

Gedik氏はチキンカツカレーを食べてました。普通です。

この時テラス席には座れませんでしたが、かなりよさそうな雰囲気。

次回はテラス席でシーシャを吸いに出直すことにしました🥰

こんな感じでスタートしたドバイ旅🎵

二週間ほど滞在したので長くなりますが、またお付き合いください💛

ちなみに今回、少し長めの動画はこの方がいいと聞いて、初めてYOUTUBEを通して動画を入れ込んでみたんですが、これってどうなんでしょう?

また皆さんご意見お聞かせくださいm(__)m💛

本日も読んでくださりありがとうございました🎵
ドバイはアクティビティーも沢山❣たらふく遊んできました🥰

続きの記事はこちら👇

ドバイ編 ~teil 2~ドバイ編 ~teil 2~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です