ドバイ編 ~teil 5~

こんにちは☺

前回で、ME Dubaiでの滞在はおしまい。今日はホテルを移動します。

ME Dubaiはスタッフさんみんなとってもアットホームで、立地もよく、お部屋も綺麗✨

素敵な最新ホテルでした🥰

この滞在を機に、Meliaグループに登録もしちゃいました✨

ME Dubaiのロビーやお部屋の様子はこちらに載せています👇

ドバイ編 ~teil 1~ドバイ編 ~teil 1~

さて、今回向かうのは最新ホテルの調査第二弾🎵

Address Sky View(アドレススカイビュー)ホテルに泊まってきました✨

前回の記事はこちら👇

ドバイ編 ~teil 4~ドバイ編 ~teil 4~

最新ホテル二軒目❣:Address Sky View Hotel

ここはいろんなサイトで名前を見かけたとっても注目されている最新ホテルの様。

お値段はこの時ME Dubaiの倍以上しました。

が、四月にサイトを覗いてみたら半額。ドバイは夏が暑すぎる気候のためシーズンがあります。

よく聞くのは、11月から3月くらいまでがいいとか。

宿泊費もそれによってかなり変動がありそうですね。

アドレススカイビューホテルは、プールがとっても有名。シンガポールにあるマリーナベイサンズってご存じの方多いとおもうのですが、二つのビルの上に、船がのっかったような外観の建物で、屋上にインフィニティープールがあるあのホテル。

あの感じのプールがある、ドバイバージョンです。そしてその屋上を仕切るバーレストランも、マリーナベイサンズに入っている会社と同じ。

だから私は正直、マリーナベイサンズ同様、プール❣にだけ意味がある、中身はイケてないホテルなんやろな~。って思ってました。(笑)

それが、全然そんなことないんです。

Gedik氏はとーっても気に行って、二泊延泊しました。🤣❤

まずはお部屋から💛

そしてこちらが噂のアドレススカイビューホテルのプール💛

毎日みーんな写真撮ってます。私たちも滞在していた期間ほぼ毎日ここに来ましたが、私たちもなぜか毎日写真撮ってました(笑)

それくらい撮りがいのある景色です。

この日は移動後すぐ、ブルジュハリファの予約をしていたので、チラッと覗いただけ。

素敵すぎて、後ろ髪惹かれながらブルジュハリファに向かいました。

こちらはロビーの様子✨

ドバイの観光名所:ブルジュ・ハリファ(burj khalifa)

ドバイと言えばの観光名所の一つブルジュハリファ。

ブルジュハリファの入場チケットは、ネットから予約できます。

4パターンの入場チケット。

  • 152+153+154階:世界で一番高い場所にあるラウンジに行けるコース
  • 124+125+148階に行けるコース
  • 124+125階に行けるコース
  • 124+125+アクアリウムのチケットがセットのコース

どうせなら最上階まで言っておこうとラウンジ行きを選択。

ラウンジでの軽食とドリンク付きらしいこのチケット、アフタヌーンティー時と、サンセット時の二つの時間帯から選択できます。

私たちの時は売り切れてたのか、アフタヌーンティー時しか選択できませんでした。

私たちは特にこだわりなく、どちらでもよかったのでいいのですが、絶対この時間帯がいいって方は早めに取らないといけないかも。

まずドバイモールから繋がる入り口に、時間前集合。

ネット予約した際のメールをカウンターで見せて、チケットを発行してもらいます。

そこから、最上階へ行く組の人たちはVIPシールを貼られます(笑)

そして隠れた待合場所に案内され待機。

人が多かったのでそこの写真撮らなかったのですが、プラネタリウムみたいな部屋。

時間が来たら説明のお姉さんが英語で注意事項などを説明してくれます。が、マスクだし早口だし私たちレベルの英語力じゃ正直何言ってるかほぼわからない。(笑)

とりあえずマッチやライター、Ecigarettoは持ち込み不可との事で、私のイーシガレットはお預かりカウンターへ。

番号札と交換し、帰りに返してくれます。

そしてみんな帰ってきたところで、出発❣

こんなモニュメントの横を通って、みんなでずっとお姉さんについていきます。

まぁまぁ歩きます。

そして二組くらいに分かれてエレベーターに乗りました。

123階までまず上ったのかな?そこからまた歩いてここでエレベーターの乗り換えです。

着いたところで、シャンパンかジュースを1グラスずつみんなに配ってくれて、自由時間。

自由に最上階からの眺めを堪能できます。

しかし正直、日本人の私たちには大した感動はないかも?

高いビルから街を眺める場所って日本にもたくさんあるし、タワーマンションや、東京なんて都会に住んでる人達からしたら、特に。

綺麗なんですが、私はスカイツリーから広がる大都会の方がよっぽど、うわぁ~って感じました。

👆Address Sky View hotelを撮りました。(笑)

階段を降りたところで自由に座る所を選びます。隠れたところに座ってても、スタッフさんが声をかけてくれ、チケットに含まれる軽食(アフタヌーンティーセット)をもってきてくれます。

この時の飲み物も、その前に貰った飲み物とは別にまたくれます🌝

景色を眺めながら、軽く食事して、バルコニーがあると152階のバルコニーに向かいました。

バルコニーはとっても素敵でした❣日本じゃこんな高い所を普通に開放はしてくれなさそうだし❣

ここで出来る事はこのくらいなんですが、このチケットを持っていると下の階も見に行ってOK。

148階125階124階も見て回ることが出来ます。

148階にもバルコニーがあると聞いて覗いてきました。ちょっぴり地面が近くなる。私にはあんまりわかんないけど、違い分かりますか?🤣

お土産屋さんはバルコニーへの入り口の前にあったので、確か148階だったと思います🌝

そして125階までおりると、よくある映えスポットも✨

そんな感じでブルジュ・ハリファツアーは終了。私たちは結構ドライにサクサク回ったので、一時間半もかからないくらいの滞在だったかなぁ。

ゆっくりしたい人は、二時間くらいゆっくり出来ます🎵

そこからは速攻帰って、もちろんプールへ。

その後はアドレススカイビューホテルでゆっくり滞在

プールで初日からパシャパシャ始まりましたが、次回以降も腐るほどプールからの写真はあるので、今回は控えます😂

少しプールに入って、すぐ寒くなってきたので上がってプールエリアを出た所すぐにあるソファへ。

プールを含めこの階の全ては、Ce La Viの管轄。シンガポールからわざわざ来てるのかなぁ?スタッフさんほぼアジア人でした。

カクテルとシーシャ頼んで、のんびり。

ちなみにドバイのシーシャはモナコとは違ってそこまで規格外な値段ではありません。

やっぱ本場(?)やからかな。ホテルやHOTSPOTでも、30~50€くらいで、ドイツにある普通のシーシャバーの倍くらいからある☺

後日(ドバイ旅終盤に)出てきますが、インスタグラマーシーシャとかいう、映え用シーシャもあったりします。(笑)そういうスペシャルなものになると、少し高くなったりする。

その時の記事はこちら👇パームにあるHOTSPOTです。

ドバイ編 ~teil 11~ドバイ編 ~teil 11~

日が落ちてお腹もすいてきたのでお部屋へ戻り、この日は食事もホテルで。

アドレススカイビューには、ロビー階にもプールがあるのですが、その横にあるレストランへ。

特に何も調べず適当に見つけた所に来た感じです😂

テラス席だしいい感じ🥰

私はまたカレー。彼はステーキ。

ドバイでカレーは安心のチョイス。

インド移民の多いお陰でカレーレベルも高い❣

下の動画は、ロビー横のプール。

アドレススカイビューには、レジデンスエリアもあります。最上階のプールはホテル宿泊者のみ利用可能なんですが、ここはレジデンス滞在者も利用できるプール。

屋上のプールに比べ、大きくてファミリーでも楽しめる感じのプールです。

お部屋のバルコニーからの眺めは、こんな感じ。👇

高層階はレジデンス。15階くらいまで(確か)が、ホテルでした😆

本当に期待以上のホテルで、ご機嫌なAddress Sky View hotelでの滞在がスタートしました💛

本日も最後まで読んでくださってありがとうございました💛
次回は、プール🎵からの最悪だったレストランw
本日も皆様にとって、素敵な一日でありますように🎵

ドバイの最新ホテル滞在記①はこちら👇

2021年ドバイの最新ホテル【ME ドバイ by melia】

2 COMMENTS

大分県下郷陽平町祭実行委員

素敵なホテルですね。早くコロナが収束してほしいです。以前のように自由に旅行したいです。
海外旅行が趣味なので参考にさせていただいています。
地元の野菜を使った料理のレシピを公開して売り上げの一部を震災復興のために寄付しています。
微力ですが頑張ってます。
お互いに頑張りましょう。
大分県下郷陽平町祭実行委員会

返信する
Ms.gedik

コメントありがとうございます。素敵な活動ですね!
サイト伺いますね🌝
頑張りましょう♪

返信する

大分県下郷陽平町祭実行委員 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です